適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2009-07-19から1日間の記事一覧

リンク元

「絶望先生 懺 アスミス」 懺をアスミス目当てで見るくらいならうみものがたり見た方が…でもアバンでの千和長目当てに見るのはあると思います( 「京大 全学連 けいおん」 次は全学連の記事が書いてある新聞を配るという設定でかなめものビラを作るんですよね…

よくわかる現代魔法 第2話 wizardry

このアニメにおいて時系列をシャッフルする意味が果たしてあるのかどうか…設定上説明最初にやるとか王道パターンでいってもらわないととても分かりにくいですね 売りはサービスシーンの多さなのかなとも思いますが、正直ギャグもなしにサービスシーンだけあ…

懺・さよなら絶望先生 第3話 「×の悲劇」「私は日本には帰りません そういう決心をできませんでした」「ドクトル・カホゴ」

今日のアバンナレーションはベッキー風でした。この声色はいいわ…うらGおではドラマンガでもあまり聴けないタイプの声ですし OPがやっと完成してましたが今回もなかなかの完成度でしたね。思ったより実写が少なかったしシャフト頑張ってるんだなぁ… 今回はか…

CANAAN 第3話 阿断事

流し見するにはなかなかきついアニメですね。結局あの男はただ自殺しただけなんじゃないでしょうか。…少なくとも結果だけ見れば 作画は綺麗だけど何とも不親切だなぁ…これで面白くなかったら何のためらいもなく切れるんですがそういうわけでもないんですよね

戦場のヴァルキュリア 第16話 語られなかった想い

これはウェルキンいくらなんでもヘタレすぎるだろ…せっかく男同士の風呂シーンまで入れてラルゴにアドバイスまで貰ったのに( それに比べてイサラとラマールがいつの間にか清々しい感じになってましたね。次回もまたごたごたの収拾をつけるみたいなので戦闘は…

購入物

やまいだれ(1) (バンブー・コミックス)作者: 小坂俊史出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2008/05/17メディア: コミック クリック: 27回この商品を含むブログ (12件) を見る森田さんは無口 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)作者: 佐野妙出版社/メーカー…

ポケモン

ファクトリーはまた5週目で負けました。さいみんじゅつ〜^^無双はひどいです>< 懲りずに挑戦したらまた5週目で負けました。あんなに交換したのにあの6匹はないわ…

夕食

家族でどこかに食べに行こうということになったのでガーデンズまで行って豚しゃぶを食べました。結構おいしかったけどかなり待たされました 帰りにショコリキサーを買って飲んだんですがこれかなり甘いですね…途中で牛乳足して薄めたくなりました。どうでも…

その後

何故か友人が家に来ました。漫画を20冊くらい持っていくとか何なの…結構微妙なチョイスだったけど果たして趣味に合うかどうか 小学校時代の友人と予備校で知り合ったらしく彼も6年ぶりに家に来たんですが、ラノベ100冊積んでるわ^^とかいう残念な人に成り…

部活

このカテゴリを使うのも久しぶりですね。今日は後輩の吹奏楽部のコンクールが近いので友人たちと一緒に見に行ってきました。久しぶりに日曜の午前中に起きた気がする… 今日はいつもに比べるとまだ大分涼しかったと思います。午後になって流石に暑くなりまし…

雷鳴りすぎで眠れない…ハルヒではないですが自分も雷は嫌いです。というか大きな音が嫌いです(