適当な日常を綴る’

万年五月病患者が惰性で書き続けるブログ

2016-04-03から1日間の記事一覧

最終兵器彼女 ★★★★★★☆☆☆☆

今月からバンチャで見放題になったので昨日と一昨日二日を使って一気に見終えました。いわゆるセカイ系の代表例として度々言及される作品ですが、今まで 一度も見たことがなかったのでこの機会に知識を深めようかなあ、と…13話しかないですしね。「なんか地…

最弱無敗の神装機竜 ★★★★★★★☆☆☆

『インフィニット・ストラトス』にかなり近い作品でした。装着して戦うタイプのデバイス、女性しかいない学校に一人いる主人公、出てきたヒロインがことごとく 主人公に惚れる等々…自分からは積極的に攻撃せず相手の技を受け流すだけだから最弱だけど負けな…

うたわれるもの 偽りの仮面 ★★★★★★★★☆☆

1期にドハマりしたのが高校生の時だからもう何年前だろう( ここ10年で最大のアニメの当たり年だったと今でも思ってる2006年放送のアニメの一つだったんですよね シチュエーションとしては1期と似ていましたが、全話見終わってから振り返ってみるとどうも話…

19連勤が6連勤+1日休み+12連勤に緩和されたので今日は唯一の骨休めの日でした。週半ばから風邪が治らないけどゆっくり寝る時間もあんまりないし辛い 人生哲学には反しますが今月は割り切ってプライベートは犠牲にする感じで乗り切っていこうと思います。今…