適当な日常を綴る’

万年五月病患者が惰性で書き続けるブログ

ポッカサッポロ 富良野ラベンダーティー Presents YUI MAKINO CONCERT LIVE『WILL you play with me?』2日目

晴女なのに雨とか珍しい。しかも結構な雨でしたね。梅雨時にライブすることがあまりなかった、ってだけなのかもしれませんがw薄着なので結構寒かったです。

1.song for you
2.ウイークエンド・ランデヴー
3.お願いジュンブライト


4.ジャスミン
5.スピラーレ
6.アルメリア
7.横顔
8.アムリタ


9.雨の日の噴水
10.What A Beautiful World


11.Reset
12.secret melody


13.Colors of Happiness
14.Brand-new Sky
15.ふわふわ♪
16.囁きは“Crescendo”
17.ワールドツアー
18.ハウリング


アンコール
19.Cluster
20.それはきっとボクらしく生きる勇気


セトリはこんな感じで、太字にしたのが昨日演奏してなかった曲。ネットは広大だわ(2回目)。ラベンダーティーとコラボして、ってところで『ジャスミン』は予想すべきでしたねwすごく好きな曲なので嬉しかったです。
時期的に『雨降花』とかあるんじゃない?って思ってたのですが、まさかインストの『雨の日の噴水』をピアノソロで聴けるとは思いませんでした。披露するの初めてとか仰ってたし今日来てよかったですね。
昨日なかったので『Brand-new Sky』はあるだろうな、と思っていたのですが、ここは予想通りでしたね。初披露の時ダンスに度肝を抜かれたのですが、今日もキレキレで、踊りながらの力強い歌唱は流石でした。
『ふわふわ♪』は振り付けの解説とかないしやらないかな?って思ったのでテンション上がりました。リピート率高いしあれくらいの振りはみんな覚えてて出来るだろ、という信頼感。こういうの嬉しいですよね。
変更点といえば『横顔』がフルバンドになってました。今日は松ケ下さんがいらしてたので豪華でしたね。結婚報告をネットニュースで知ったって話、今調べたら本当に出てきて笑いましたw


牧野さんのコンディションは昨日以上で、今まで参加してきた中でも最高クラスなのでは?というくらいの歌声でした。最後に「常にアップデートしていきたい」と仰ってて、本当に高い意識をもって活動されてるんだな、と
思いましたし、実際に元々高いクオリティがどんどん上がってきているのを感じて、本当に頭が下がります。これからも応援し続けていきたい、毎回終わった後に思うんですが、またその気持ちが強くなりました。
あと「ただいま」に「おかえり」と返すのは会場が一体になったな、感がありましたね。コールの時に30代が多いな、と僕は思ったのですが、言われてみて20代が多いというか、増えてきたのも事実なんだと思いますし、
これからも幅広い年齢層に素敵な歌声を届けてもらえると嬉しいですね。1人でしか参加したことなかったので今回は感想とか言い合えて新鮮でした。多分見てくれると思うのでここに書きますが、ありがとうございました。