適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ポケモンフェスタ2005

朝が早いので起きるのが大変でした。
電車を乗り継いで1時間強、何とか中ふ頭駅に到着。
思えばここはDSの体験会とフェスタ2004の2日目に来たんだっけなあ…
某攻略の部屋で待ち合わせをしていたのですが、誰か分からないのでしばらく待つことに。
パラディルさんとラウ(現エンドー)さんが話しかけてくださいました。霧雨さんは遅れるとか何とか。
会場に着いてみると長蛇の列でした。そして同じ学校の友達発見( なぜここにいるんですか
待ち時間にエンドーさんとシングルをしました。こっちはダブルのメンバーでしたが。なぜか勝ってしまいました。
何とか入場してすぐに古びた海図をもらおうとしたのですが一向につながらない。パラディルさんは最初ファイアリーフでももらえると勘違いなさっていたようですが(何
あきらめてポケモンリーグ小学生以下のバトルを見ることに。これものすごく熱いですね。空を飛ぶとか水鉄砲が飛び交ってました。ピッピのコメパとかマルチネタですか(
そしてパラディルさんとも対戦。メタ1匹に追い込んで勝ったと思った次のターンメタの爪地震で負けました。爪おそろしや
そのあたりで霧雨さん合流。ポケモンリーグに出るということで一緒に並ぶことに。
使ったメンバーは以下のとおりです。

ポケモン 性別 せいかく とくせい わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 もちもの
サンダース おくびょう ちくでん 10まんボルト めざめるパワー みがわり まもる ヤタピのみ
スターミー × おくびょう はっこう ハイドロポンプ サイコキネシス れいとうビーム まもる ひかりのこな
カビゴン いじっぱり あついしぼう おんがえし シャドーボール ねむる まもる カゴのみ
メタグロス × ようき クリアボディ コメットパンチ じしん シャドーボール だいばくはつ こだわりハチマキ
クロバット ようき せいしんりょく ヘドロばくだん よこどり シャドーボール まもる しろいハーブ
ウインディ おくびょう いかく オーバーヒート めざめるパワー てだすけ まもる ラムのみ

1回戦

霧雨さんと並んでいたので霧雨さんといきなり当たってしまいましたorz
相手はラティオスメタグロス、こっちはメタグロスサンダース。
ラティをコメパで落とすかと思った次の瞬間

ミストのメタグロスの じしん!

爪ですか〜

サンダース瀕死。カビゴンを出しました。メタを倒そうと思った次の瞬間

ミストのメタグロスの じしん!

また爪ですか〜

ウインディメタグロス瀕死。ウインディを出してメタを焼こうとしましたが

ミストのメタグロスの じしん!

3連続爪ですか〜

きゅうしょに あたった!
カビゴンは たおれた!

負け。ものすごく悲しい負けでした。メタ最強
敗者復活戦に挑むことに。

敗者復活1回戦

相手は中1ほどの欠勤パでした。
欠勤にメタのコメパが急所でそこからは余裕で勝利しました。

敗者復活2回戦

プテラ地震バシャーモでこらきし戦法。
なぜかこっちのスターミーをこらきしで攻撃してきたので守って落としてあとはライコウに苦戦するもののカビゴンとの一騎打ちに持ち込んで勝利。

敗者復活3回戦

トレーナー名:ヨシケイ
…この時点で負けを覚悟しました。

ガラの剣舞読みで横取りしたもののめざ岩で乙。ハイドロはルンパに受けられるしブーメランは急所に入るしボロ負けでした。

ということで3回戦負けでした。