適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

さよなら絶望先生 第1話 さよなら絶望先生

さて今期一番期待していた作品がやっと見られました
いきなり8巻巻末の久米田の絵を本当に動かしてて吹いたwさすがシャフトw
映倫が絶倫になってたり本当に細かいところを頑張ってるなぁ…
思ってたより原作に作画が忠実でした。あと展開も
もうちょっといじってくるかと思ったんだけどなぁ…まぁ今後崩れるでしょうけど
しかし犬神と一条さんにしか聞こえないせいでやっぱりぱにぽにですねw
ネタに関しては原作からあまりにも時事ネタすぎて鮮度が落ちてるのを抜いた感じでしたがよしずみとかそのままでワラタ
意外だったのは黒板ネタを久米田自らが書いてたことでしょうか…しかし字をもう少し大きくしてほしかった(
というかスタッフ悪ノリしすぎw何気にぱにぽにの1-Cのモブキャラ混ぜてるじゃないかw
次回は小森回で確定かなぁ…ついでに奈美とか絡められそうだし
過剰に期待しすぎたかなと思いましたが期待したとおりだったので満足です
しかしシャフトと久米田って本当に相性いいですねwこれほど合うのも珍しいような