適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

第γ回ぼ〜るぱ〜くオフ会

寝坊しないかだけが心配でしたが何とか起きられました
このあと部の先輩と同級生と映画を見に行く約束をしていたので梅田で一旦映画のチケットをとりに行きました
そして集合時間の20分ほど前に駅に到着したのですが駅にうちの高校の声楽の教師がいました
しかも会場のクレオ大阪のほうに来るとかもうね…なんか下の階で何かやってたらしいですが
ハチマサさんと涼さんだけしか来ていませんでしたがしばらくすると少しずつ人が揃い始めました
…でいつもの流れで対戦を。ちなみに今日のパーティは試合開始30分前に適当にボックスから引っ張り出しました(
自分のパーティは
メガヤンマ
マルマイン
メタグロス
ラティオスorスターミー
でした。持ち物とかは適当に変えてたので省略で(
見るからに厨パですが複数催眠はしないように気をつけてたりもしました(
成績は9勝6敗でした。途中で帰ったので消化しきれなかったのが残念です
珍しく勝ち越してたからちょっともったいなかったかもしれないなぁ…
とりあえず以下個々の対戦について少し。公式の調整という目的もあったので詳しいことは伏せますが

VS タクさん 負け

3体眠らされたから負けたー
今年の公式ってこんな感じなんでしょうかね(

VS 深海魚さん 勝ち

相手が初手でプレイングミスしたから勝ったー

VS ふるつねさん 負け

催眠が外れて混乱で動けなかったあと二体同時にひるんだから負けたー

VS エンドーさん

催眠が外れてりゅうせいぐんも外れたけど勝ったー
爆破が完璧に決まったのが大きすぎた(

VS 夜神 廃人さん 勝ち

何とか攻撃を凌いで催眠して集中砲火したから勝ったー

VS ハチマサさん 勝ち

さいみんじゅつ〜^^
なんとなく使ってみたスターミーがかなり役立ちました

VS BONさん 負け

なんか行動をほとんど完璧に読まれてました
今回のオフで多分一番してやられたと感じた試合だったと思います

VS 涼さん 負け

途中まで読みあいで競り合ってたのに途中のターンでこっちが痺れて相手の催眠が解けたから負けたー

VS ポケモン委員会さん 負け

涼さんと初手2匹の組み合わせ、初手2匹の最初の行動、初手2匹の持ち物が全て同じで吹いたw
この試合も最初は読みの裏を掻いてたのに途中から一気に逆転されました

VS チョンボさん 勝ち

かみなりが3連続で当たったから勝ったー
あとはもちものゲー

VS まなぞうさん 負け

相手のかわしっぷりが異常だったから負けたー
というか対戦中にこっちの技が二回しか当たらなかったんですが(

VS かいりぅずさん 勝ち

爆破をグロスがHP一桁で耐えたから勝ったー
あの初手は奇抜だなぁ…対策してても相当迷うはず(

VS ポコアポコさん 勝ち

だいばくはつ〜^^
さいみんじゅつ〜^^
爆破で追い込んで残り一体まで追い詰めたあと催眠で眠らせて集中砲火とかいう外道な戦法で勝利
でもこれが今年の公式のルールだから。それだけはわかってほしい。う〜ん、s(ry

VS 風華さん 勝ち

命中が80なのに2連続で当たったから勝ったー
あとは序盤に結構読みが当たったのも大きかったですね

VS 真新さん 勝ち

上手く相手を縛りながら最後はさいみんじゅつ〜^^で
そこそこいい動きはできたんじゃないかなと


個別の反省点でも

メガヤンマ

厨ポケすぎるし使い勝手がよすぎる
1Vなのになんでこんな強いんだ…

マルマイン

去年のコランダムの雪辱を晴らす活躍をしてくれました
こいつが今日一番思ってたより活躍したんじゃないかなぁ…

メタグロス

まぁそこそこに
去年に比べればコメットパンチはだいぶ当たるようになりました
とりあえず一つ変えるべき技が決まったので後で変更しておこうかと

ラティオス

耐久のなさが際立ちました
がまぁ火力は充分だったのでいいかな…

スターミー

1、2試合しか出てないけど活躍してくれました
こいつは基本ハイドロさえ当ててくれれば充分なんですけどね(


参加した皆さんお疲れ様でした。久しぶりにオフに参加できて楽しかったです
δ回はそれまでに夏の課題の目処が立っているというほぼありえないことが実現していれば参加したいと思います