適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

総括

去年と同じく1年を振り返ってみようかと思います
…ネタがないとも言います。というかネタがないんです(
何か思ったより長くなってしまったので以下は特に見る必要はないです…では皆さん良いお年を

1月

・JUSを購入。結構面白かったし読んだことない漫画にも興味持てたのでよかったかなと
・第6回BPOに参加。トリパにフルボッコにされてボロ負け(
・学研ハイレベル模試を受験。まぁボロボロでしたが

2月

・卒業式に吹奏楽部として参加。…正直あれはただのコスプレ大会にしか思えない(
・耐寒登山。何故か登山にかかった時間が理想的だったらしくノートを貰いました(
魔理沙陰陽師 の動画の評判を聞いてニコニコ動画のアカウントを取得
友人の勧めでQMA4を開始 当時はアニゲが苦手ジャンルだったのか…今でも半分くらいは分かりませんが

3月

外山恒一政見放送を知る。後に現社のスピーチのネタになったりもしました
・クラス替えは友人とほとんど離れて鬱…まぁ大分慣れましたけど

4月

・第7回BPOに参加。晴れパで辛くも勝ち越し
伊藤由奈のライブに行く。そういえば誘ってくれたのは彼でしたね…
・甲子園に野球観戦。初回で横浜の工藤が10点取られたのは今でも覚えてます(
電撃文庫ムービーフェスティバルを観賞。とりあえずいぬかみっ!は今思い出しても神だった(
・創立記念音楽会にパスカル・モラゲス氏が来日。クラリネットのことはそこまで分かりませんが飛びぬけて上手いのは分かりました

5月

スパイダーマン3を観賞。何か2ばっかり何度も見てるうちに初代の内容があやふやになってますが面白かったです
・第7回委員会オフに参加。鬼のようなグループに放り込まれてボロボロでしたが有意義な対戦ができたと思います
・体育祭がありましたが…ほとんど出場してないので演奏の方が印象に残ってます
・第1回全統高2模試を受験。このころはまだ3科目全て偏差値70越えしてたんですが…

6月

永遠の17才を迎えました
・修学旅行はいろいろ面白かった…移動時間にうたわれ見てたのは気のせいです(
・ワールド・エンドを観にいく。やっぱりこのシリーズは映画館で見たほうが迫力があっていいですね

7月

ダークライの映画を観にいく。サブロムに貰い忘れるとかいう痛恨のミスをしましたが
・第γ回BPOに参加。催眠メガヤンマとかいう厨ポケを駆使して勝ち越しましたwサーセン
・部活は去年と同じくきつかった…まぁ地区大会は余裕の優勝でしたが
ピアノの森を観にいく。上戸彩の演技が思ったより上手でした

8月

・親善合同音楽会に参加。何故か合唱で褒められる(
・友人の家に花火を観にいく。…多分来年も集まりますよね?
・ハリポタを観にいく。正直ルーナはないわ(
・部活は県大会も通り越して関西大会優秀賞まで…部活一色だったなぁ
・第2回全統高2模試を受験。英語は良かったけど数学で凡ミスを連発して乙
ゼルダの伝説(初代)にはまる。謎解きのレベル高すぎだろ常識的に考えて…

9月

ポケモンパルシティに参加。トリプルビートで3連勝できて良かったです(レベル低
・文化祭は色々な意味で疲れました。打ち上げのカラオケで先輩たちの本性の一部を垣間見ました(

10月

・第2回高2駿台全国模試を受験。前回より全科目下がっててもうね…というか数学が悪すぎた
・今年の阪神は最後に失速しなければ日本シリーズ出場もできたのに…

11月

・中学の文化祭は色々面白かったです。下手な合奏とかポケモン同好会とか
・近隣の学校との合同吹奏楽演奏会に参加。正直あんな音程のバンドとは二度とやりたくないです(
・第3回全統高2模試は都合で国語しか受けられず…まぁ英数だけしか受験しなかった人の中では全国7位でしたが(
・京大実戦模試を冷やかしに受ける。下100人とか悪すぎて吹いた

12月

・部活の皆とUSJに…ジェットコースターで死んだ(
友人の急逝…正直これが今年一番、というか人生で一番のショックでした
・塾はとりあえずだるかった…英語→古典の眠さは異常

学校

成績はまぁ悲惨な学年末考査から始まったわけですがなんとか今回の期末で巻き返せたしこのままいけばなんとか…
どう考えても英語と数学が3年になるまでに一通り終わる気がしないんですが(

部活

関西大会で優秀賞という最高の結果を残せましたし充実した1年だったと思います
来年は後輩が入ってくるはずなのでその指導もしないといけませんね…

ポケモン

オフの結果は結構悲惨な気もしますが有意義だったと思います
願わくはもっとシングルオフを日曜に…ただ来年は受験でオフ自体あまり参加できないかもしれないのがあれですが

QMA4

ダラダラやってただけなので強くなったとか言う実感はないですが
とりあえずやる前より確実にいらない知識が増えたのは確かだと思いますwあと世界史の勉強が楽しくなりました(


来年は受験生なのか…とりあえずこの生活を少しは改めるべきなんでしょうか。ものすごく自信ないんですが