適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

今期アニメ

ネタがなさすぎるので適当なことを綴って水増ししておきます( あ、勿論ですがどうでもいいことなので省略で
今期から始まったアニメについて少しずつ…勿論自分が見たものだけですが

スレイヤーズREVOLUTION

変わらないってことはすごいことだと思います(
このギャグ織り交ぜながら進んでいく展開はいいなぁ…とりあえず視聴継続で

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜

精霊の守り人より作画が綺麗で吹いたwというかもう実写に見えるレベルw
花澤香菜が好きなのでとりあえずは見ると思います…味噌汁は豆腐となめこが一番というのは同意せざるを得ないw

ストライクウィッチーズ

これなんてスカイガールズ?というのは置いといて…あの衣装のせいでシリアスなシーンが台無しだと思いますw
まぁさいt…もといフランチェスカのためにもうしばらくは見ますけど(

ひだまりスケッチ×365

前作に続きいいですよね…普通に今期一番面白いと思います(
うめ先生はもう既に声優の域に達してますよねw何か1期より妙に出番が増えたような…

セキレイ

何か微妙な感じがするなぁ…主題歌はそこそこだったのでまた発売されたら聞こうと思いますが
とりあえず今のところは様子見でしょうか

薬師寺涼子の怪奇事件簿

12時からやってるので多分リアルタイムで起きてた時だけ見る…と思います。1話もそうでしたし
とりあえず生天目仁美のはまり具合が異常…こういう性格のキャラの役いくつやってるんだろう(

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜

今のところ大筋は何とか原作に合わせようとしてるような感じではありますが1期2期の最終回がアレでしたし今回もどうだか…
曲はOPもEDも前期の方がよかったなぁ…いまいちインパクトに欠ける感が否めません(

夏目友人帳

ペルノがあんまりペルノっぽくなくて拍子抜けしました(
そこそこは面白かったんですが…夏は忙しいしこれは多分見る暇ないだろうなぁ

Mission-E

前作見てないから世界観がさっぱり…というかこれ見るくらいなら1期見てからにします(
とりあえずEDはモモーイだったので発売が楽しみです

恋姫†無双

これなんて一騎当千?というかはじめにこういう設定考えた人ってある意味すごいですよね(
本編は見ませんがOPもEDもfripSideだったのが意外な収穫でした

乃木坂春香の秘密

声のイメージがそのまますぎる…自分はやっぱり生天目仁美の声はお嬢様より酒飲みのイメージが(
原作がゆるいだけにどこで終わるのか気になるなぁ…また最新刊を友人に借りようと思います