適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

京都大学交響楽団 第185回定期演奏会

4限が終わった後に尼崎まで行ってきました。阪神電車に乗ったのは甲子園に行く時以来だったんですが、思ってたよりかなり早く着きました
ベートーベンとラフマニノフは分かりやすかったけどヒンデミットだけ毛色が違ったような…少なくとも大衆向けではなかったんじゃないかと
オケを聴くのも久しぶりでしたがそれよりラフマニノフのピアノが聴けたのが収穫でした。よくもまああれだけ指が動くものですね…
テューバは一本しかなかったのでほとんど消されててあんまり聴こえませんでしたwあとフルートのソロが上手かったのが印象に残ってます
同じ金管でもトランペットとかホルンとかトロンボーンはすごく主張してました。後輩たちもあれくらい吹けるようになってほしいものです(無茶言うな