適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ポケモン

とりあえずストーリーは1周しました。プレイ時間は20時間くらいですかね…今日も以下はネタバレなので省略で
昔の金銀はカントーのジムが手抜きだったんですが色々と改良されてましたね。少しでも仕掛けがあった方が楽しいのでこれは改善点なんじゃないかと
カントーのジムはまぁワタルに比べると大分楽でした。…対ナツメ戦で瞑想積まれたエーフィのサイコキネシス連打で一度全滅しましたが(
セリフはタマムシジムでショタスキーなトレーナーがいたくらいしか印象にないですね…今考えたら結局「シャキーン!」が一番インパクトあったかもw
そしてレッド戦に挑んだわけですが、昔よりレベル上がってるとかおかしいだろ…初手のピカチュウがレベル88で吹いたwまぁアイアンテール外して華麗に倒れてましたが(
今回シロガネやまの頂上が永続あられ状態なんですが、それをレッドが戦法に組み込んでるんですよね…カビゴンにいかく入れに行ったらふぶき撃たれた時は驚きましたw
軽く30分は戦闘してましたが何とか倒せました。クリア時のレベルはバクフーンデンリュウヌオーが全員63…レベル差20近くあったんですね(
これからは曜日イベントを軽くこなすくらいになりそうです。伝説厳選はノウハウが分かってからおいおい…トリプルビートまでには何か作っておきたいですし


…あ、オフに久しぶりに行くことにしたのでこれも久々にバトレボを起動して対戦してみました。手軽に対戦できるって便利な機能ですよね
1戦しかしてませんがエンペルトムクホークガブリアスゲンガーパチリスパチリスのストーリーパ相手に負けそうになるとか終わってる…というかエンペルトきゅうしょ出しすぎw