適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

おおきく振りかぶって ★★★★★★★★★☆

相変わらず暇だったので適当に何か見ようと思って何気なく見始めたら面白すぎて止まらずに1日で全25話+特別編を全部見てしまいました(
今まで1日に1クール分も見たことすらほとんどなかったのに1日で2クール分見てしまうとは…自分でも驚きです。というか今日は10時間くらい見てたのか…廃人すぎるw
今までスポーツを題材にした漫画やアニメをほとんど見てなかったんですよね…今までずっと「実際の試合見ればよくね?」みたいに思ってました
今まで見たのってエースをねらえ!とかあしたのジョーくらいか…?特に野球はその傾向が強かったです。…あ、半年くらい前に大正野球娘。は見ましたねw
あれも正直野球の試合そのものより日常を描いたエピソードが多かったですし…おお振りは特にそれもなく、特に後半1クールかけて1試合やりましたからね
パワプロ君並に狙ったところにそのまま投げられる主人公とやたら分析力に優れたキャッチャーがいる時点でチート臭いんですがそこはまぁ置いておくとして
試合をじっくりアニメにされるとすごく先が気になるんですよね。例えば野球の実況中継見てる時に2死23塁でチャンネル替えたりしないじゃないですか
…でもアニメだとそこで次回に続いたりするんですね。これは次回もすぐに見るしかない…となるわけですw実際こんなに次回が気になったアニメはない気がします(
漫画は読んでないので脚本が良かったのかそのままなのかはよく分かりませんが、黒田洋介が脚本やってたので脚本の力もあるのかもしれませんね
9人それぞれがしっかり活躍してたのもよかったです。モブがいない…あと男性声優陣が豪華すぎますね。女性人気が高いのも分かる気がしました。阿部は絶対狙ってるだろw
あとDTBとこれの影響ですっかり自分の中では福圓美里=次回予告の人 のイメージが定着しましたwDTBよりこっちの方が予告はよかったです
…と色々書きましたが、かなり面白かったので春からの続編にも期待大ですね。始まる前に見ておいて本当によかった…