適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ポケモン

mixiで今ニックネームを公開するのが流行っているので便乗することにします。多いのでGS用に育てたポケモンだけでいいや…

ミュウツー

ミュウ3…穴久保ピッピから。確かバトルチャレンジはこいつでいったはず
ニードレスNEEDLESSから。普通にフラグメントを複数使えそうな気もしますけど

ホウオウ

フォークス…ハリポタの不死鳥
ルージュ…適当に付けたけど多分プリキュア5バスカッシュ!あたりのイメージ

ルギア

XD001…ポケモンXDのルギア。ダークダウン+じしんとかできたら最強じゃね?

グラードン

フレイモス…ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスに登場するゴロン鉱山のボス、覚醒火炎獣マグドフレイモスから
メカドジラ…ぱにぽにシリーズの登場人物、来栖柚子の着ぐるみ「ドジラ」の進化版。ロボ子も育てればよかった…メタグロスとか?

カイオーガ

ポニョ…ジブリ映画から。兵庫県大会ではお世話になりました
キュアクア…知性の青き泉、キュアババアアクアから

レックウザ

シェンロン…見たまま。そういえばこいつは友達との対戦かバトレボでしか使ってないや

ディアルガ

ウィツァル…うたわれるものに登場する神、ウィツァルネミテアから
たかぴろ…声優の櫻井孝宏さんから

パルキア

PAる〜ん…ギャラクシーエンジェる〜んの略、GAる〜んみたいな響きが気に入ったので(
ガチレッド…みつどもえに登場する特撮ヒーローから。かえんほうしゃ持ち

ギラティナ

コワイナー…プリキュア5に登場するザコ敵
ムカデEX…見た目からそのまま

メタグロス

ホイサッサ…ファイアボールに登場する執事、ゲデヒトニスが3話でドロッセルに呼ばれた名前から
いなみさん・まひるWORKING!!の登場人物、伊波まひるから

バンギラス

ガハラさん…化物語のヒロイン、戦場ヶ原ひたぎのあだ名から
キクチヨ…SAMURAI7のキクチヨから

ユキノオー

フリーーズ…去年の世界大会の実況が面白かったのでそこから。全然凍りませんでしたけど
YUKIN…ただローマ字にしただけ…ではなく、YUKI.N「また図書館に」みたいなイメージですね、多分

クレセリア

みずき…パワプロシリーズの橘みずきから。クレセリア→クレッセントムーン→みずき
よく水樹奈々と間違えられます( ダイパ発売当時からずっとこの名前ですね。もう一匹くらい欲しいですが

アグノム

アグミオン…声優の安玖深音さんのニックネームから。Jitさんありがとうございます><

サンダー

ビリビリ…とある科学の超電磁砲の登場人物、御坂美琴から
ソーニャ…4コマ漫画「キルミーベイベー」の主人公から

トゲキッス

マジてんし…Angel Beats!の登場人物、天使から。天使ちゃんマジ天使
ゆかちぃ…声優の井口裕香さんから。ディアルガトゲキッスでこむちゃコンビ!あとひるみがウザい(
こばと。…同名の漫画から
チンクルゼルダシリーズの妖精から

ルンパッパ

るるんルン…ギャラクシーエンジェる〜んのオープニングテーマ、「宇宙で恋は☆るるんルーン」から
こまち…キュアミント秋元こまちから。カイオーガと組ませることが多かったのでこのコンビに

ドクロッグ

エスカリB・ぴぴるぴ〜…どちらも「撲殺天使ドクロちゃん」から。エスカリBはクロバットにもつけてた気がする

ドーブル

ゆのっち×…ひだまりスケッチから。メタグロスにつけようとしたけど後輩の許可が下りませんでした(
むめいザコ…トリックルーム用のレベル10ドーブル

ハピナス

のぞみ…キュアドリームから。髪型が似てるので…何故かプリキュア5ネタが多いことに気付きました。そしてレモネードだけいないや(

ラティオス

アニキ…多分適当なはず。グレンラガンから…なのかな?( サブロー!さんのが印象に残ってたのかも…
ギオ…ドラゴノーツに登場するドラゴンから。よく考えたら色が全然違いますね

マニューラ

いけだァ!…咲の登場人物、池田華菜から

ヌケニン

セルティ…デュラララ!!から。かげうちのエフェクト見て思いつきました(

ピクシー

さっちゃん…銀魂の猿飛あやめから。殴られる役回りなのでwビーンさんのパクリですが、がむしゃらとアンコールは超強いよ!

ハリテヤマ

タッキー…先輩とぼくに登場するオタク、タッキーから
ヒロさん…ひだまりスケッチに登場するヒロさんから。色違いだとピンクっぽくなるので(

ドータクン

コフィー…古墳ギャルのコフィーから

ゴウカザル

★うっきー…ギャラクシーエンジェルの4代目オープニングテーマ「エンジェル★うっきー」から
まよいサル…迷い猫オーバーラン!っぽく…オーバーヒートを覚えさせました

ゲンガー

ヘイ…DTBシリーズの主人公、黒から

カポエラー

ルレ★ルレ…ぱにぽにだっしゅ!の2代目オープニングテーマ「ルーレット☆ルーレット」から。まわる〜まわってく♪

カビゴン

ヒロさん…同じくひだまりスケッチシリーズから。大会で使ったポケモンのニックネームでは一番反響があった気がする(


適当なニックネームが多いのはいつものことですね!GS用に育てたポケモンを全部合わせてもボックス二つも埋まらない県代表(笑)