適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

夏子と千和のお気に召すままin横国

そもそも何で引きこもり勢の自分が突然こんな時期に関東に行く気になったのかというと、これに行きたかったからなんですよね。つまりは今回の旅行のメインイベントなわけです(
以下は色々な意味でいつも以上に自己満足なので続きを読む必要は全くないです…いやマジで( 携帯で見てて省略記法が機能してない人はここまで読んでくれてありがとう><


自分が深夜アニメを見るようになったのは中学三年生の頃、引退試合が終わって部活がなくなって生活リズムが狂いだした辺りなのですが、その頃ちょうど魔法先生ネギま!が放送していまして
見るともなく見ているうちに桑谷夏子さん演じる綾瀬夕映にすっかりハマってしまいまして( 思えば未だにあの時以上にハマったキャラっていないんですよね。バカの一つ覚えか若気の至りか…
斎藤千和さんに関しては、一番好きなアニメで、声優に興味を持ったアニメでもあるぱにぽにだっしゅ!に主演してたのと、自分が初めて聴いたネットラジオぱにらじだっしゅ!だというのと
他にも色々要因がありますが、とにかく自分が一番好きな声優だということですね!これも5年くらい変わってないです。ココロ図書館から遡って出てるアニメを順番に見ていった程度のファンです(


にわかオタクの気持ち悪い自分語りはおいといて、タイトルコールを司会の人と練習して(笑)から始まりました。生で二人が見られたのにもう感動ですよ…この時点で来てよかったなと思ってました(
オープニングから二人の会話が面白すぎてもう…大学の中までタクシーで入れるんだよってそこ驚くところじゃないだろwそしてひよっちが描いた「ん」の適当さでまた笑うという…あれはひどいw
近況を聞くコーナーでなっちゃんもっちーの写真を出した時の観客の反応がw知らない人も多いかと思ったけどそんなことはなかった( 自分より年上のお客さんがやたら多かったような気がします
二人にどんなイメージを持っているかというアンケートはなっちゃんが毒舌・肉食・草食で千和長が雑食・肉食・癒しでした。自分は確かなっちゃんに毒舌・千和長に枯れ専って書いた気がする(
仕事に関するぶっちゃけたトークのコーナーは結構面白かったです。ほむらの演技が10年残ると言われてボロ泣きした話は感動しました。ルイスといい泣きの演技が千和長より上手い声優いるの?
お悩み相談を一言で切り捨てていくのは笑いどころしかなかったような…千和長に「彼女が平面です助けてください」って質問が来てた時はいろんな意味で笑いましたw運営はわかってる(
最後にサイン入りのグッズの抽選コーナーがあったのですが、後輩が当たってたのは正直羨ましかったです。こういうところで運があれば…まあ参加できただけで満足だから多くは望むまい


イベント自体は普通のトークイベントだったと思うのですが、自分は大満足でした。この二人がイベントをするってなかなかないと思うので、関西からでも来てよかったと思います。散財しましたがw
最近自分は初心を忘れてたな、と思ったので久しぶりにツンピリラヂヲを聴きました。ラヂヲネームに聞き覚えがある人ばかりで懐かしいwアニメ1つくらい切ってでもファンなら聴くべきだったな、と(