適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2011年度夏のアニメ新番組

ちょうどネタがないと思ってたところにちょうど更新があったので…さて、いつも通り以下は自分用メモなので省略で
「斎藤」とか「桑谷」とか「高垣」でページ内検索して絶望するのはいつもの流れなのでもういいです諦めました( 原作を知っているか1期を見ていたものは

ぬらりひょんの孫 千年魔京

スタッフが変わるらしいので期待…できるのか?迷い猫とかぱにぽにで名前見たなーくらいの印象しかないんですけど( ジャンプアニメはべるぜとSKET DANCEが十分面白いからなあ(

神様ドォルズ

岸誠二監督と上江洲誠脚本とか期待するなって言う方が無理ですよね!あの軽妙な感じがこの原作で出せるのかは気になるけど今のところは期待大です。あと茅野愛衣の時代来てるな、と

森田さんは無口。

原作買っているからこそ言いたい、何でアニメ化したしw 受けるとは思えないけど花澤香菜戸松遥早見沙織南條愛乃ってメインがすごいことになってるから人気出るかも…Aチャンネルも売れたし(

バカとテストと召喚獣にっ!

大沼心・高山カツヒコ両氏の信者である自分にとって誰が何と言おうとこれが来期の期待度No.1です><定価で買うかはともかくBDも多分集めるはず…ポストぱにぽにの素質はあると思います!


オリジナルとか原作知らないけど気になってるのは

セイクリッドセブン

サンライズのオリジナルアニメなのでまあ見ようかなと…すごい香ばしい設定なので自分に合わないような気もしますがきっと気のせい

にゃんぱいあ The Animation

正直あんまり期待してないけどGONZOの復活作と聞いて…まあこれGONZOってだけでスタッフがどうなってるかは甚だ怪しいですけどw

BLOOD-C

正直オリジナルものならセイクリッドセブンよりこっちに期待してたりします。シリアス方面の水島努が見られるのか…なんかすごくホリックを思い出すんですが

まよチキ!

川口敬一郎監督の萌えギャグアニメは何も考えずに見られるので割と好きです。メインヒロインが井口裕香って人気的な意味でにゃんこい!みたいな感じにならないか不安(

ロウきゅーぶ!

…はい、正直に言うと半分くらいは声優目当てです( まあ声的な意味ででも楽しめればそれでいいですよね!どんな話なのかもあんまり知らんけど(

輪るピングドラム

幾原邦彦監督のオリジナルアニメってだけで見る動機としては十分ですよね。先日ウテナを見たばかりなので尚更期待大です…現時点ではほとんど情報がないのが気になりますがw


あとはラノベ原作だと神様のメモ帳が気になるくらい?何か夏のくせにやたらと多い気がするんですが、今期面白いのが割と2クールだからなあ…折り合いつけて切っていきたいけどどうなるやら