適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA8

早めに起きてライトノベル検定をやってきました。10回やって初回が2000点くらいのA、後9回は3000点代でした。S取った後のグロ問連打が楽しい…新規が多い分声優検定より新鮮でいいですね
時雨沢恵一ライトノベルメグとセロン』の次の副題を刊行順に選べ とかいう超萌え問が出てきてテンション上がりました。もう俺修羅の問題とかあるのか…まあタイトルだけでしたけど
某クイズサイトとかその他色々のおかげで、初見でも正解率0%の問題を割と正解できました。「裕時悠示ライトノベル『踊る星降る○○○○○』」?とか0%クラスの問題じゃなくね?
電撃文庫関連は割と正解できたんですが、ファミ通とかスニーカーとかMFとかHJとか富士見とかスーパーダッシュとかこのラノ文庫あたりはキツかったです。KAエスマ文庫とかやめたげてよお!

…で、とりあえず初日は全国20位でした。多分声優検定の時より滑り出しはいいはず…集計期間の後半はテストと被ってるので、上位を狙うなら狙うでできるだけ前半にやりたいですね