適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

書くことないので新番について適当に

神様のメモ帳

原作を読んだ方が面白そうな雰囲気が…そこそこには楽しめるんですけど

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%

もうちょっとはっちゃけてくれた方がネタ的においしいけどまあ現状でも…EDの中毒性が割と高い

セイクリッドセブン

可もなく不可もなくというかどこかで見たことあるかもというか まあこれから次第?

R-15

試験期間中にこれを見ている余裕がないので切りました。まあ今期は日常系には事欠かないので…

異国迷路のクロワーゼ The Animation

湯音がかわいくて癒されるからそれだけで見る価値がある

魔乳秘剣帖

R-15と同じくこれを見ているだけの余裕がない(

夏目友人帳 参

1話完結なので銀魂と同じく暇があったら見ることにしました 試験期間中はキツイ(

快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜

豪華な声優を楽しむアニメ…と思いきや割とギャグだったりして好感触 新☆谷良子演じるサロメ目当てで見るしかないっしょ!

ゆるゆり

予想してたよりは面白い ダラダラ見るなら割とアリ

だぶるじぇい

ユルアニ?単位はおろかマンデーパーク単位でしか録画できないのがキツイけど割と面白い 最近プ〜ねこ千和さんが出てるからそれも見てる

神様ドォルズ

本編も面白いし主題歌もいい、期待通りかそれ以上かも…でも予告の玖吼理の動きはマジキチ

森田さんは無口。

花ちゃんの方が千尋より先にメインを張るのはちょっと意外だったかも まあ安定枠

にゃんぱいあ The Animation

本編はまあうん エンディングの方向性が色々と間違ってる

うさぎドロップ

今期のダークホース 大吉みたいな人格者なかなかいないだろ…りんちゃんがかわいい

No.6

主人公がリア充すぎてアレだったけど謎の蜂とかなかなか設定が面白いのでとりあえず見てる

THE IDOLM@STER

作画が安定しててファンのことを考えてるなあ…とか思ったり ストーリー性は別に求めてないし何も考えずに見られるアニメとしてはいい感じ

BLOOD-C

あまりに話が動かないし日常+戦闘パートっていう構成が変化しないしで退屈なので切ろうかと ピングドラムの後にやってくれればいいのに(

まよチキ!

こういう設定のラノベってあんまり読む気がしないのにアニメだと楽しめてしまうのはなぜだろう…この手のアニメで主人公が鬱陶しくないのは貴重

輪るピングドラム

今期のアニメソングで一番耳に残ってるのは間違いなくこれの挿入歌 期待度は完全にこれ一強

バカとテストと召喚獣にっ!

3話の演出にナベシンが来てたからか3話は面白かったからこれからもあんな感じで…2話構成とかオリジナルとかどんどんやってほしい

ロウきゅーぶ!

試合描写が増えてきて最高だぜ!自分好みになってきた感が 密かに毎週楽しみにしてます(

いつか天魔の黒ウサギ

設定然りキャラクター然り何もかもが自分に合わないからやっぱり切ることにしました

猫神やおよろず

桜井弘明監督らしいこの空気感がたまらない 内容のなさは今期一番だけどなぜか見てしまう

ダンタリアンの書架

口調といい容姿といいヒロインが色違いの翠星石にしか見えないのです あと詠唱が長すぎて笑う