適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

Yui Makino Concert 2011 “Holography” 大阪公演

牧野由依初の大阪公演と聞いて、半分ノリで応募したら当たったので行ってきました( こぢんまりしたところで、クラシックコンサートみたいに落ち着いて座って聴けてとてもよかったです
以下は感想ですが誰得だし東京公演に行く人に対するセットリストのネタバレ対策的な意味でも省略しておきます。まあここ見てる人の中で東京公演に行く人は絶対いないと思いますけど(


物販の先行販売があると聞いていたのですが、パンフレット以外特にほしい物もなかったので大丈夫かなと思い、会場10分前に到着。パンフレットを買って入場待ちの列に並ぶ…けど狭いw
200席くらいしかなかったので7列目だったけどすごく近かった…やや斜めの席でしたがその分視線が来る率が高かったです。とりあえずセットリストを…本当にネタバレなので自己責任で(二回目)

1.お願いジュンブライト
2.Merry-go-round
3.スピラーレ
4.ジャスミン
5.Brand-new Sky
6.もどかしい世界の上で
7.碧の香り
8.二度目のハツコイ
9.春待ち風
10.Cluster
11.crepuscular rays
12.ニューシネマパラダイスメドレー
13.シンフォニー
14.アムリタ
15.たんぽぽ水車
16.夏休みの宿題
17.ふわふわ♪
18.Precious
19.その先へ
EN1.Brand-new Sky(アレンジ)
EN2.う・ふ・ふ・ふ
EN3.未来の瞳を開くとき


衣装については○ちゃんねるとか○witterに書かないようにと言われたので自重しておきますwずっと座ってゆったり聴くという、いつも行く普通のコンサートと似てたので助かりました(
まあMCの時は流石に若干ノリ悪すぎるんじゃ、とは思わないでもなかったですが、多分客層的に皆慣れてないんじゃないですかね( 個人的にはあれくらいが一番落ち着けるのでいいんですがw
あと自分の席はスピーカーの近くだったので音波攻撃が…4年前に伊藤由奈のライブを最前列で見た時も確かこんな感じだった気がしますね。懐かしい…って関係ないからこれくらいでいいや
低音はちょっと苦しそうだなーとか思って聴いてましたが、それ以外はもうCD音源かと思うほどの歌唱力…やさぐれ歌姫はすごいの一言ですね。生で聴けて本当によかったです
もどかしい世界の上での前奏のピアノを聴いた瞬間「!?」みたいな感じになりました。アムリタとか夏休みの宿題とか自分の好きな曲のオンパレードで本当に神セトリだと思いましたマジで
普段もこんな感じなんだったらまた行きたいですね。多分次はもう少し広い会場になるだろうし倍率も下がるはず…まあ別にだからといって当たる保証はないし他に行きそうな知人もいませんが(