適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

高垣彩陽ファーストコンサート「Memoria × Melodia」 大阪公演

ちょうど四限と五限が休講になったのでありがたく行くことにしました。まあ休講になってなくてもサボる気満々でしたけどね!チケット代結構高かったですし…(
迷わずに着けてよかったです。以下はセットリストとか書いてるし長いので省略で…まあ大阪が最後というか二公演目なのでネタバレの心配はしなくてもいいのかもしれませんけど
予想通り、割と自分と同年代くらいの人が多かったように思います。ピンクの服を着てる人がちらほらいたのは流石としか…自分はそもそも一着たりとも持ってないですが
開場後はパンフレットを買って読みながら時間を潰してました。彩陽の料理レシピが載っててワラタwホットケーキの上にご飯と卵を乗せるとか意味が分からないw以下はセットリストです

第一部

君がいる場所
Be With You
光のフィルメント
All around me
わたしだけの空

第二部

Amazing Grace
The Rose
たからもの
Defying Gravity
Meteor Light
月のなみだ
Time To Say Goodbye
Oh Happy Day

アンコール

キミが太陽(ソロVer.)
キグルミ惑星
君の知らない物語
リフレクティア
You Raise Me Up


CDで聴くとすごく上手いだけに、生で聴くとどうなのかなーとか思いながら始まるのを待ってたんですが、生でも上手かったですwあのものすごい高音は生で聴くと迫力あるなぁ…
ただその分体力消費も相当なものだったようで、何度も水を飲んでましたがそれでも結構後半はキツそうでした。一曲一曲誠心誠意歌っているな、というのが伝わってきてよかったです
あと、自分はこの前のこむちゃは途中で離脱してしまったので今日初めて新曲を聴いたんですが、今までにない格好いい曲ですねwElements Gardenらしいな、とすごく思いました
前半も後半ももちろんよかったんですが、特筆すべきはアンコールですね。MCで「この前はなまる幼稚園という作品が完結して…」と切り出した時の観客のどよめき具合が面白かったw
まさかキグルミ惑星を生で聴けるとは思っていなかったので、嬉しい誤算でした…とか思ってたら間髪入れずに「いつもどおりのある日の事♪」と歌いだして本当にびっくりしました
静かだった会場がいきなりピンク一色になったりPPPHし始める人も出てきたりでカオスw一応ジャンプ禁止だったけどあれくらいは許容範囲…なのか?苦情来たりしてないかな(
正直最後のYou Raise Me Upは息切れするんじゃないかと心配でしたが流石の歌唱力でした。自分が歌手としての高垣彩陽にハマったきっかけなので最後に聴けたのはよかったです


前から思っていることですが、この人は本当に何に対しても真面目に、ひたむきに取り組む、その姿勢が素晴らしいと思います。関わった作品全てへの愛を感じます…
単独で全国公演やってもいいレベルだろ、とか信者目線では思ったりもするわけですが( とにかくお疲れ様でした。これからも一ファンとして細々と応援していきたいと思います