適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

総括

例年通り、今年一年を振り返ってみようと思います。これもいつものことですが、一年で一番の長文なので別に見る必要はありません( みなさんよいお年を

1月

・成人式。元阪神の矢野選手の講演が聞けてよかったです。小学校の同窓会に参加できなかったのは残念でしたが
・京大オケの演奏会に行く。迷いそうになったけどS席だと早めに行かないでもいいのがイイネ!

2月

・後期期末試験。流石に慣れたけどやっぱりキツかったです
・京都のポケモン勢と飲み会。影さんに久しぶりに会えてよかったw
マクロスFの劇場版後編を観に行く。予想してたのとちょっと違う展開ですが、よかったと思います

3月

・妹が自分と同じ大学に合格する。もう下宿決まってるけど自分は結局最後まで自宅通いっぽい…
東日本大震災…は自分には直接の影響はありませんでしたが、被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます

4月

・新学期になって心機一転頑張りました…という夢を見ました
京都精華大学のダブルオフに参加。雨トリパで準優勝できたので満足です。自分のファンがいて驚きました(

5月

・ゼミの発表。うまくまとまらなかったけど教授がフォローしてくれたからまあなんとかなったはず
・リコーダー同好会に新入生が大量に入ってくる。しかも大体定着しましたからね…うれしい誤算でした
・友人に借りたSteins;Gateをプレイする。最初はちょっと退屈でしたが物語が動き出してからは引き込まれて一気にクリアしてしまいました
・第六回京大カップに参加。ハピグライクレセムドーに受け回されて負け
・五月祭で東大ゲー研のポケモンジムに行く。東大生に全勝したで、どや^^
千和さんとなっちゃんが学園祭に来ると聞いて急遽夜行バスで横浜まで行く。…多分これが今年最大の暴挙だったと思います(

6月

・新歓コンパ。あのときはあまり新入生の名前を覚えてなかった、ような…
・21歳の誕生日。もう何の感慨もないですけどね
ライトノベル検定が始まる。最終的に全国248位でした。あまりやり込まなかったので微妙な結果でしたね

7月

・部内発表会とホールでの発表会。上手くいった曲と大失敗した曲があったので総評としては普通?
ポケモンの映画を観に行く。悪役がいないというポケモンには珍しい映画でした
・前期期末試験。結果はお察しください
牧野由依のコンサートに行く。小さい箱だったぶんかなり至近距離で聴けてよかったです。生アムリタはすごかった

8月

・ハリポタの映画を見に行く。結構端折られてたけどそこそこまとまってたんじゃないですかね
Rewriteを借りる。小鳥ルートだけフルボイスを聴きながらやって疲れたのでその後現在に至るまで放置中
・ハヤテとネギまの映画を観に行く。ハヤテはそこそこだったけどネギまは金返せと言いたくなるレベルの出来でした

9月

・モモノキファイブの公開録音に参加。アニラジだと思ってたけどただの芸人ラジオでした
jubeatの新作が稼働したのでちょくちょくやりに行く。新曲は結構癖のある曲が多い…
・タイバニのイベントに参加。9割が女性だったので、自分の認識を改めないといけないな、と思いました(

10月

とある飛空士への追憶の映画を観に行く。原作は読んだことなかったのですが、分かりやすくて面白かったです
・声優同好会に顔を出してみる。声オタには二種類いるんだな、ということを実感しました

11月

・京都のポケモン勢とカラオケ。もう少し長いこと歌いたかった…w
・大学の学園祭。ヤマカンの講演とポケモンサークルのジム戦くらいしか参加してませんが楽しかったです
・ブログを放置しすぎて完全にオワコン化

12月

・リコーダー同好会の演奏会。眠くて緊張しなかった分それなりに実力が出せたはず
けいおん!の映画を観に行く。濃い映画でしたが面白かったです。あとりっちゃんの可愛さに気付いた
・五年連れ添ったiPodがお亡くなりになったので新しく購入。今年一番の散財だった…
高垣彩陽のコンサートに行く。キャラの声で歌うとかファンサービスも忘れないのが素敵でした

勉強

前期はともかく後期はいろいろと忙しくて半分くらいしか授業に出てなかったような( 何とか単位は確保したいですがどうなるやら…
あまり友人と授業が被らなくなったので本格的にぼっち化しました。サークル以外で人と喋ることがほとんどないレベル(

サークル

リコーダー同好会はなんとか幹部学年としての仕事は果たせたかな、と…
後のサークルは幽霊会員でしたが、まあ自分なりには楽しめているのでよしとします

ポケモン

DSが壊れて完全に引退勢でしたが、参加したオフ会での勝率は割と高かったと思います
来年はどうなるか分かりませんが、とりあえずDSを買わないことには復帰できないですねw

ゲームセンター

QMAはアニゲの正解率が文系を上回ってしまうという、なんとも残念な結果に…まあ運が悪かったんですねきっと
jubeatは難しい曲はあまり上手くなりませんでしたが簡単な曲はそれなりにできるようになったような気がします