適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2012年度秋のアニメ新番組

いつもやってたチェックもブログの更新が滞ってたので久しぶりに感じるなあ…いつも通り以下は自分用メモなので省略ですよ、ってこの言い回しも懐かしい


原作を読んだり、前シリーズを見ているものは

となりの怪物くん

この前ネカフェでちょっと読んでみたんですが、割にオーソドックスな少女漫画ですね。ヒロインの設定がちょっとカレカノに似てましたw
監督は君に届けシリーズの人みたいなので、まあそれなりに安定した出来になるんじゃなイカ?自分が見るかは微妙なところですが

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

ツイッター火田先生が頑張って宣伝してるし、アニメも1期2期見たし原作も買ってるしで、まあ恐らくは見るだろうな、と言ったところです
オリジナル展開になるみたいなので割と期待してます。てかアテネ編とかまともにやられたら多分見ないと思うのでwハヤテなんて原作いじってなんぼでしょう(

ひだまりスケッチ×ハニカム

まあ、1期からずっと見てるし見ない理由はないよな、と…原作も右肩上がりに面白くなってますからね。ひだまりは安定したコンテンツだと思います

ジョジョの奇妙な冒険

今更?( 一部からやるみたいだけど一部ってそんな面白いか?どこまでやるんだろう…アニメシャワー枠なので見る可能性は高いですね

ToLOVEる-とらぶる-ダークネス

無印の頃より申し訳程度のストーリー性が付加されて少しは楽しめるようになったかな、という印象です。前は完全に下半身で読んでたからな…(

バクマン。3

まあ、今更アニメで見る必要もないかな、みたいな

リトルバスターズ!

やるならちゃんとやってほしいので、分割2クール×2くらいは尺がほしい…リフレインがあるから、下手にやると世界観ぶち壊しかねないですよね
それに、折角ならちゃんと沙耶ルートまでやってほしいですしねwCLANNAD方式だけはやってくれるなよ…というか設定的にそもそも無理か?

好きっていいなよ。

これも怪物くんと一緒にネカフェで軽く読んできたんですが、やっぱりありがちな…いや、結構少女漫画好きな方なので批判してるわけではないですよ(
ヒロイン役が茅野愛衣さんらしいですが、ちょっとイメージと違って驚いてます。ヒロイン声だから難なくこなせてしまうとは思うんですけどね

めだかボックス アブノーマル

球磨川先輩が出てくるところまで進まなそうだし、それってつまりあんまり面白くないところまでしかアニメ化しないってことで、見ないでいいよね的な

生徒会の一存

角川の策略でキャストが変わるとか…特に真冬ちゃんが野水伊織に代わるとか許せません!…が、パロディアニメは好物なので見たいですね(節操なし
一期はなかったことになるんでしょうか?ストーリー性は欠片も求めてないので、ニャル子さんみたいなアニメになってくれることに期待しています


原作を知らなくて気になっているのは

中二病でも恋がしたい!

石原監督に花田先生の京アニ作品ということで…ヒロインが中二病患者で主人公が元中二病患者とかなかなかキツい設定ですが、まあきっと慣れるはず

BTOOOM!

この前ニコニコ生放送で先行上映を見た感じではそこそこ面白そうでした。ただ、あまり自分はこういう系統の作品好きじゃないんですけどね…

「K」

アニメイズム枠の関西最速、しかもオリジナルアニメということでまあ見るしかないんじゃね?面白かったらイイナ!

武装神姫

スタッフも造形もISの続編にしか見えないので、いい萌えアニメになってくれないかなーと期待しながら放送を待っているところです

絶園のテンペスト

友人が面白いって言ってたので、ちょっと見てみようかな、程度の興味ですが…岡田麿里脚本なのがちょっとそそられますね

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

川口敬一郎監督でふでやすかずゆき脚本とか、ギャグアニメ好きとしては見るしかないわ…タイトルから既にしょうもない臭しかしませんが、うまく料理してくれるはず

マギ

めちゃくちゃ金かかってそうなスタッフキャストで、注目作っぽいので見たいですね。舛成監督ファンとしても…まあ構成の吉野さんが苦手なんですがどうなるやら

さくら荘のペットな彼女

来期の萌えラノベアニメ枠っぽい気がしますね。キャラに惹かれない限りは見たり見なかったりになりそうです

ガールズ&パンツァー

知り合いに見ろ見ろと言われてるけど、これ絶対ストパンをギャグタッチにした感じのアニメだろ…

PHYCHO-PASS サイコパス

虚淵玄脚本のオリジナルアニメということでちょっと気になりますね。ただ多分自分が苦手な系統だと思うのでどうなるやら

ROBOTICS;NOTES

むしろこれ、原作が気になるんだよなあ…まあ、こっちは特に評判聞かないし、普通にアニメだけ見ましょうかね


あとは家にいれば銀魂は見るかもしれないですね。正直アニメ視聴意欲はかなり減退してるので、実際何作品見るかはそれなりに怪しいですけど(