適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

009 RE:CYBORG ★★★★★★★☆☆☆

友人を誘ってレイトショーで観てきました。普段裸眼だからメガネかけると顔面の違和感半端ないんだよなあ…


まず、これは間違いなく劇場で観るべき映画だと思いました。3Dでアクションシーンが多いので、臨場感を真に味わうには劇場まで足を運ぶしかないと思います
それに加え、川井憲次さんの手がける音楽がすごくいいんですよ…というか、もう見てる間ずっとBGMに聴き惚れていたといっても過言ではないくらいでした(
ストーリーは神の定義がどうだとか正義がどうだとか割と難解で、しかもオチが投げっぱなしというかどういうことだってばよ…エンドだったのでアレなんですが
大気圏とか流れ星とかはあの有名なシーン意識してるのかな、とか思ってたらいきなりヴェネツィアですからね…いや、最後がそうなだけでずっと楽しかったですよ?
あとはキャラごとに出番の差があったくらいか…ピュンマの不遇っぷりは異常wアクション映画+αとして楽しめるって感じですかね。完全新作なのでいきなりでも見られますし
例に漏れず自分はフランソワーズ目当てで行ったんですが、やたらと扇情的だったような…性格は淑やかっぽいのにいきなり脱ぎだしたりわけがわからないよ