適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

読んだもの

僕らはみんな河合荘 3 (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 3 (ヤングキングコミックス)

マギ 7 (少年サンデーコミックス)

マギ 7 (少年サンデーコミックス)

マギ 8 (少年サンデーコミックス)

マギ 8 (少年サンデーコミックス)

マギ 9 (少年サンデーコミックス)

マギ 9 (少年サンデーコミックス)

マギ 10 (少年サンデーコミックス)

マギ 10 (少年サンデーコミックス)

マギ 11 (少年サンデーコミックス)

マギ 11 (少年サンデーコミックス)

マギ 12 (少年サンデーコミックス)

マギ 12 (少年サンデーコミックス)

マギ 13 (少年サンデーコミックス)

マギ 13 (少年サンデーコミックス)

ニセコイ 4 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 4 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

ネットカフェって素晴らしいと思うの

僕らはみんな河合荘3巻

3巻だからといってとりたてて感想書くこともないというか、とにかく先輩可愛すぎて悶え死ぬよねって話ですよ。あと麻弓さんの下ネタが個人的にかなりツボです
恋愛ラボみそララも非常に面白いので、もっとみんな宮原るり作品を読むべきだと思います!いや、どの程度の知名度があるのか知りませんけど(

マギ

展開がスピーディーで読みやすい、王道ファンタジーの典型だと思います。スケールがどんどん大きくなっていくので、これからどうなるのかも気になりますし
あと、人の生き死にに関する展開がきっちりしてるのも好印象です。悪役が寝返るとか死んだと思ったら実は生きてたとか、乱発すると緊張感なくなりますからね…

ニセコイ4巻

王道ラブコメはすごく好みなので、この勢いでいってほしいです。自分の中ではとらぶるはラブコメじゃなくてエロ漫画なので…( いちご100%読んでた頃を思い出します
許嫁まで出てきて完全にどう転ぶかわからなくなってますね。一応主人公的には小野寺なのかもしれないけど、どんどん空気キャラになっているのがなんとも…

暗殺教室1巻

表紙が目を引いたんで試しに読んでみたらなかなか面白かったです。これ先生の顔だったのかよっていう…wあと渚君が男子なのにやたら可愛いですね(
先生を暗殺するのが目的というイレギュラーな設定と、教師と生徒の関係性というありがちなテーマを組み合わせているところがいい相乗効果を生み出してますね