適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

さよなら絶望先生(30)<完> (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(30)<完> (講談社コミックス)

全然どこにも置いてないから今まで買えなかったのですが、ようやく手に入れられました…なんで最終巻だけ品薄なんだよおかしいだろ!

さよなら絶望先生三十集

いつもの絶望先生ではなく、風呂敷をたたむために色々と斜め上な展開になってました。改蔵の最後もなんかこういう箱庭的なオチだったような…?
作者曰くこのオチは最初から考えてたらしいですが、それでいて七年もの間しれっと風刺ギャグの体を取っていたってのはすごいと思いました
何にせよ、なんだかんだでここ七年、学生生活のかなりの部分読み続けてきた漫画なだけに終わってしまうのは寂しいですね。ふきだし係以外の新作はよ