適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG ★★★★★★★★☆☆

これも今月で無料配信から外れるとのことだったので慌てて…まあ、間に合ってよかったです


1期よりもエンタメ性は更に薄くなっている気がしました。個別の11人に笑い男並みのインパクトがなかったのがどうにもなあ…
公安9課のメンバーも今回は随分劣勢に立たされていることが多くてやきもきしました。まあ、前作が強すぎただけなのかもしれないですけどw
後半の畳み掛けるような急展開とアクションシーンはよかったですね。素子とクゼの関係もちょっと驚きでしたが良かったんじゃないかと
なんというか微妙な気がしてしまったのは多分、前作が面白かったからハードルが上がりすぎてたってのもあるかもしれないですね
あとはまあ、自分の好みど真ん中からは少し外れているってのは前にも書いたか…あとは映画とかいくつかあるみたいなので、機会があれば見ていこうかと思います