適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

天津・向の この4コマがオモロイ!

家族ゲームが売ってなくてがっくりきて、紀伊国屋で適当に棚を眺めてたらこれが置いてありました
…で、「四コマがオモロイとかいうけどどうせけいおんとからきすたとか言ってるんだろw」とか思いながら買ってみることにしました(

結論から言うとこのムックすごいです( 4コマオタクだって話だけは知ってましたがここまでとは…月に数十冊読むって相当ですよね。完全にこっちがにわかだった(
オススメ4コマ百選の中に自分が好きな4コマがめちゃくちゃ入っててびっくりでした。少年誌でもまんが○○でもない作品がなかったのは権利関係の問題があるのかなあ…
その点を除けば、掲載されている雑誌の中での評価は至極まともです。4コマ漫画にもし興味がある人がいたらこのムックを買って面白そうだと思ったのを買うといいです
カラーで紹介されてる10作品に信長の忍びとか光の大社員が入ってる時点でわかってる…キラキラ☆アキラとかあおいちゃんとヤマトくんとか終わった名作にも触れてて素晴らしい
最近4コマ漫画の開拓サボりすぎだと気付かされたので自分もこれを参考にいろいろ手を出してみようと思います。まずはあいまいみーだな…