適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦! ★★★★★★★☆☆☆

これをチョイスした知人のセンスには頭が下がります…勝てる気がしねえ


ラフプレーを咎められてテニス界から追放された不良グループが世界選抜の選手を潰そうとする…ってのがストーリーで合ってたかな?まあそんなことはどうでもいいや
各キャラにそれなりに見せ場が設けられていて、ファンムービーとしては良い出来だったように思います。実際当時の評価も高かったらしいですからね
試合に関してはもうツッコミ所しかないので詳細に書く気が起きませんが、個人的には不二×…もとい、不二・木手ペア戦が珍しい組み合わせで面白かったです
もっと言えば、設定だけで笑えるので陰に隠れがちですけど今回は比嘉中のキャラクターがなかなか笑いに貢献していたように思います。東京からロンドンまでボートは無理だろ(


能力バトルものが好きというか作品が好きならまあガッカリはしないというか、大いに笑える映画だと思うのでそういうのを求めてる人に勧めたいですね