適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2013年度冬アニメ

生存報告をかねて短文で雑感でも

凪のあすから

岡田マリー構成作品にしては珍しく一定の完結を見たアニメなのかなと思います。そしてこれも珍しく立ち上がりが遅かったのが不幸だったなあと

黒子のバスケ

スポーツものはやっぱり燃えるから見てて楽しいですね

キルラキル

勢いだけのアニメだったけどまあ勢いだけでも十分楽しかったから気にしたら負けかな

ガンダムビルドファイターズ

オタクを喜ばせることに特化したガンダムという印象です。ホント半年間毎週楽しめましたwアイラちゃんが可愛すぎてもう…(早見病

ストライク・ザ・ブラッド

いいエロ萌えアニメでした。三雲先生原作のアニメの中では断トツで面白かったです

生徒会役員共*

忠実な原作再現マシーンだったので期待に違わず面白かったです。ウオミーは千和さんの寡黙系演技に+αがあって良い

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

エロアニメ枠として楽しもうとしてたのに後半ギャグアニメチックに日和ってしまったのがなんとも…エンディング曲はよかったですね!

スペース☆ダンディ

歴代のナベシン作品より若干難解なエピソードが多めだった印象ですが大筋では楽しめました。2期も楽しみです

バディ・コンプレックス

ラスト数話をまだ見てませんが可もなく不可もなくくらいかなと

咲-Saki- 全国編

途中で飽きた

となりの関くん

安定して面白かったです。発想の勝利かなあ

ディーふらぐ!

自分の好みストライクであるB級ギャグ萌えアニメだったので非常に楽しめました。テンポの良さが随一

中二病でも恋がしたい!戀

まあ続編はこんなもんなんじゃない?的な…くみん先輩のダジャレキャラはいらなかったな(

未確認で進行形

数年前にここのヘッダにバナーとか貼ってた荒井チェリー先生ファンとしては大人気になってとても嬉しい 楽しかったです(小並感)

GO!GO!575

○○厨のおもちゃになってしまった印象しかないけどまあこういう声優ありきのアニメも必要なんでしょう…

魔法戦争

途中で飽きた

鬼灯の冷徹

割と好みだったんですが裏番組を見てたので大体は半分くらいしか見られませんでした

桜Trick

深夜のテンションだからまだ見られるけど正直生理的に無理

のうりん

大沼高山コンビの真骨頂はこういうところにあるな、というアニメでした。やっぱりこの二人は最高だぜ!BDどうしようかな…

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜

最後の方見てないけど期待してたほどでもなかったかなあという

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル

終わり方が消化不良気味。梅津さんは絵はいいんだけどなあ

いなり、こんこん、恋いろは。

良い癒しアニメでした。うか様可愛すぎやろ…

マケン姫っ!

1期の5倍くらい面白くなってました。得意分野を活かすのは重要


特に面白かったのは凪あす、のうりん、ビルドファイターズ、ディーふらぐ、スペダン辺り?今期は面白い作品が多かったです。WUGの感想は別記します