適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

劇場版ペルソナ3 #2 Midsummer Knight's Dream‐ ★★★★★★★★☆☆

1を知り合いと観に行ったのでせっかくだしということで2も…劇場に原作プレーしてないのに観に来てる自分みたいな人は何人いたのやら
前作もなかなかでしたが、2章はそれ以上に面白かったですね。無気力気味な主人公が仲間と共に戦っていく中で戦いのある日常そのものに
満足感を得るあまり、この日々が終わってほしくない、このまま戦いが終わらなければいいのに…と葛藤するのは興味深かったです
そしてその葛藤がシャドウとの戦いの中で表面化し、倒すのをためらった結果その時間のロスが原因で荒垣を死なせてしまう…これで主人公がどう変わるのか気になりますね
新しく登場したアイギスを始め、戦闘シーンもかなり見応えがありましたし、スクリーン映えする映画だったと思います。ただ前作見てないと勧め辛いのが微妙なところ(