適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

Yui Makino LIVE “Welcome to the Yuchhiyland〜牧野的夢中空間〜” 東京公演

一昨年の弾き語りライブを最後に関西になかなか来てくれないなあ、と思って待ってたんですが、3年ぶりのシングルリリースとライブということで
今回行っておかないと次行けるのいつになるやら、と思ったので東京まで遠征して参加することにしました。昨日の色々な観光はこれのついでです(
雨が降ってた上に知らない場所だったのでどうなるかと思いましたが何とか迷わずに会場に着けました。方向音痴の強い味方、iPhoneのナビはホント有能

セットリスト

1.遠くまで行こう
2.囁きは"Cresecend"
3.Merry-go-round
4.Zipper
5.春待ち風
6.二度目のハツコイ
7.若草色のクライナー・フォーゲル
8.絶対高校デビュー計画
9.快楽原理
10.Brand-new Sky
11.synchronicity
12.ハチガツノソラ
13.Cluster
14.今日も1日大好きでした。
アンコール
15.碧の香り
16.もどかしい世界の上で


分かってはいましたがオルスタは足が疲れますねw歌で癒されるからまあチャラな気はしますが…メンバーとグッズ紹介の時とかどんどん痛くなってきて困りました(
オルスタを意識してかアップテンポな曲がすごく多くて新鮮でした。synchronicityすごく好きなんですけどライブでは演奏されないだろうな、と決めてかかってたので…
あとは若草色のクライナー・フォーゲルが聴けたのが嬉しかったですね。これも好きなんですけど流石にないかなあと思ってたのでwアンコールも二曲とも大好きな曲で嬉しい
来月から月一でイベントやるとか言ってましたけどどうせ関東なんだろうし行けなさそうだなあ…一回くらいは行きたいですけどどうなるやら( 10周年の8月くらいは行きたい
あと、今回は面白かったけど流石に次はいつも通り椅子用意して落ち着いて聴きたいですね。弾き語りが神過ぎたからどうしても比べてしまうってのはあるかもしれないなあ