適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

(500)日のサマー ★★★★★★★★☆☆

先に言ってしまうと面白かったです。運命を信じる男性と運命を信じない女性が500日間で出会ってから別れるまでを描いているんですが
別れる直前を描いたと思ったらまた出会った時を描くというように時系列をバラバラに見せるので、どこで食い違ってしまったんだろう、とかいろいろ
考えながら見るのが楽しかったですね。結局最初にサマーが「恋人としてじゃなく友達として」って条件を出した以上、あれだけや(ヤ)っておいて「でも私たち友達でしょ?」
みたいに言うのはズルいとは思うけど仕方ないんじゃないかという…ホントクソb…もとい、小悪魔キャラでしたね。割と可愛かったので許せる感はありますが(
そして最後に「運命の相手に出会ったから結婚する」ってホントこいつwって感じでした。主人公も最後は救われる終わり方だったので後味はよかったんですけどね
失恋した時に観るといい、みたいな感想をちらほら見かけたのもなるほどなあ、と思ってしまいました。まあ自分には縁のないですが男が共感しやすいってのがのはポイント高い…