適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

第2回プレイランドサーカス松江大会

雨の中プリパラ借りに中心部まで電車で行って帰ってきてたら主催者から電話かかってきて「21時から大会だから来てね」と言われたので
ちょうど帰る途中にあるし出るか…ということで、参加してきました。南大阪や隣の市からも人が集まってて12人という普段から考えるとなかなかの大所帯になってました

ルールはアニメ&ゲーム限定で、12人を3組に分けてそれぞれの組の1位が3人、残りは2位だった3人と3位の中で一番得点が高かった1人との敗者復活戦で1位を取った人
1人の4人で決勝戦を行い、二本先取(決勝のみ一度使ったジャンルは使用不可)というものでした

1回戦 しいなまさん(アニメ&ゲームスロット)・パルパルさん(ゲーム・おもちゃ)・ミナトさん(アニメ&ゲームランダム)・カイト(アニメ・特撮)

前回決勝で戦った和歌山勢二人といきなり一回戦で当たるという死の組に( ここ最近やたらくじ運が悪いなあ…一時は上手く強豪に当たらなかったんですけどね
アニ特は簡単すぎて全員合計で1問間違えたかくらいの引きでしたが、アニスロでISの楯無会長を引いて「これ千和さんだから余裕ですね〜」とか言いながら単独正解して
抜け出せたので、アニ連で適当に飛んでビハインドこそしましたがアニランもそつなくこなして

1位通過で決勝に進めました。アニ連ってアニ特かなり少な目な気がするなあ…だからこそいつもしんどい戦いなんですけど

決勝一戦目 あばランチさん(アニメ&ゲーム線結び)・ぴっけるくんさん(アニメ&ゲームグループ分け)・パルパルさん(ゲーム・おもちゃ)・カイト(アニメ&ゲーム線結び)

とりあえずは様子見で置きにいくアニ線。思考回路が被ったみたいで二セットアニ線になりましたがいつも通り素の知識を生かして2セット全問正解し、アニグルはゲームで
単独不正解しながらもゲーちゃを1ミスに抑えたので勝てるかと思ったんですが結果的には

1問及びませんでした。今振り返ってみればここで取れなかったのはダメでしたね

決勝二戦目 あばランチさん(アニメ&ゲームエフェクト)・ぴっけるくんさん(アニメ&ゲーム文字パネル)・パルパルさん(アニメ&ゲーム連想)・カイト(アニメ・特撮)

連取されると終わってしまうのでとりあえずアニ特を切ることに。アニエフェは冥府の門(タルタロス)と蒼き雷霆(アームドブルー)とかいう読めるかバカ野郎みたいなのを
引いて抜け出され、アニ文字も映画化した漫画の新問を芸能知識でぴっけるくんさんに単独正解されていいとこなしでしたが、アニ連でパルパルさんが自滅してくれたのと
アニ特が特撮マルチ3問という殺傷力の高い偏り方をしたので単独正解を重ねて逆転し

なんとか一勝取れました。アニエフェ恐るべし…

決勝三戦目 あばランチさん(漫画・ノベル)・ぴっけるくんさん(アニメ&ゲームタイピング)・パルパルさん(アニメ&ゲーム一問多答)・カイト(アニメ&ゲーム順番当て)

アニ特アニ線を切って後がないので前回の奇跡を信じてアニ順。漫ノベでの単独不正解を引きずったままアニ多もゲーム問で単独不正解をし、アニ順も
ゲームで単独不正解を…と何もいいところがない試合で

4位で終了し、二セット取ったパルパルさんの優勝、自分は準優勝でした。ちょっとこれは仕方なかったかなw

振り返り

アニゲのパネルとタイピングが出来なさすぎるのでやりたい気持ちはあるんですが、まずは学問固めてからの方がいいかなあ、とか思ってしまいますね
アニ特は最近難問を遭遇するたびに意識的に覚えるようにしてるうちに大分高精度になってきたので、引き続き現状維持できるようにやっていきたいです