適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ガールズ&パンツァー 劇場版 ★★★★★★★★★☆

Twitterで今日公開だと知ったので、せっかくだしついでに観に行くか、くらいの軽い気持ちでレイトショーのチケットを取りました
ガラガラだと思いきやかなり人が入っててびっくり…人気だって聞いてはいたけど実感なかったんですよね。うちの近所でこれなんだからすごいわ…
話の流れは前半が交流目的の二校VS二校のエキシビションマッチで、そこから大洗女子の廃校が決まり、撤回するために色々頑張って結局、大学選抜チームとの
殲滅戦で勝てたら、という条件になり、廃校阻止のために今まで戦ってきた他の対戦校の皆が駆けつけてドリームチームを結成するという、まあ激アツな流れでした
相手の物量にも負けずにユニークな作戦を立て、相手の裏をかき、時には自滅覚悟で特攻する…人数が多いだけに駆け引きの場面も多く、手に汗握る激戦でした
正直ストーリー展開というかオールスター戦になる経緯は若干無理がありましたけど、それを差し引いても今まで対戦してきた皆が全員仲間になって強敵と戦う、という
オタクなら誰でも興奮すること間違いなしの筋立てだったので大満足でした。正直テレビ版を見てOVAも劇場まで見に行っておきながらもこの作品自体にはそこまで
思い入れがあるわけではなく、まあ連休だしついでに行くか、ぐらいの気持ちだったんですが、今回の劇場版は最高でした。正直後半だけなら余裕で★10なんですけど
前半の淡泊さとバトル描写以外のことを考えてこれくらいで…ここさけも感情に訴えかけるすごい作品でしたが、これは単純な面白さなら今年のアニメ映画で一番だと思います
とにかく、テレビ版を見てた人は絶対に観に行くことをオススメしたいですね。正直続編を描いた最近の映画なら圧倒的にラb(削除されました