適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

Yui Makino 30 Selection

今日は牧野由依さんのコンサートに参加してきました。最初は参加すると終電次第では帰れなくなるので
ちょっと見送ろうかなあ、と思っていたのですが、カバー曲が中心、と知ったので考えた末無理してでも行くことにしました。ここでしか聴けない歌が絶対にあるわけですし
後で行っておけばよかった…と後悔したくないな、とw考えてみればここ数年声優関連のイベントってゆっちのコンサートしか行ってないかも…
会場の恵比寿・ザ・ガーデンホールに着くまでは完全にアウェーでしたが、中に入るといつもの人たちで安心しました( 自分の隣は50代くらいのおじさんでしたし
割と女性も見かけたので、結構幅広い層から支持されてるんだなあ、と感じましたね。皆さんとてもマナーがいいのもいつ行っても安心するしまた行きたくなる理由ですね

セットリスト

M1 春待ち風
M2 幸せのため息
M3 誰より好きなのに(古内東子/1996)
M4 Hello,again〜昔からある場所〜(My Liitle Lover/1995)
M5 あなたに会えてよかった(小泉今日子/1991)
M6 TOMORROW(岡本真夜/1995)
M7 プラタナス(松ケ下宏之/2004)
M8 創聖のアクエリオン(AKINO/2005)
M9 Little Bird(石川智晶/2007)
M10 パズル(ROUND TABLE feat.NINO/2006)
M11 ループ(坂本真綾/2005)
M12 ここから、かなたから(fragments/2015)
M13 フレンズ(レベッカ/1985)
M14 世界中の誰よりきっと(中山美穂WANDS/1992)
M15 空も飛べるはず(スピッツ/1994)
M16 歩いて帰ろう(斉藤和義/1994)
M17 明日への手紙(手嶌葵/2016)
M18 ヘミソフィア(坂本真綾/2002)
M19 制服(松田聖子/1982)
M20 LOVE LETTER(槇原敬之/1996)
M21 さくら(独唱)(森山直太朗/2003)
M22 花は咲く(花は咲くプロジェクト/2012)
M23 PIECE OF MY WISH(今井美樹/1991)
M24 MajiでKoiする5秒前(広末涼子/1997)
M25 グッバイ・マイ・フレンド
M26 ワールドツアー
M27 Cluster
〜アンコール〜
M28 ウンディーネ
M29 もどかしい世界の上で(バラードver.)
M30 星に願うなら

公式サイトに載っていたので引用しますがこんな感じでした。マイラバのハローアゲインでいきなりテンション上がりましたね。全体的に30代前半を狙い撃ちしてた感じ?
途中の出演されていたアニメの主題歌メドレーもアニメオタク的には感激でした。さくらが歌ってるループか…とかそういうことを考えると色々思う所がありました
ヘミソフィアは流石に難しそうだなーwって感じでしたけどね( まあ坂本真綾は偉大ですねってことで…ウンディーネを久しぶりに生で聴いた気がしますがやっぱり素晴らしい
次は平日らしいので参加できませんが、次の機会は迷わずにチケット取ろう、と思える内容でした。希少性が高いという点では今までの中でも一、二を争うレベルだったと思います