適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

うたわれるもの 偽りの仮面 ★★★★★★★★☆☆

1期にドハマりしたのが高校生の時だからもう何年前だろう( ここ10年で最大のアニメの当たり年だったと今でも思ってる2006年放送のアニメの一つだったんですよね
シチュエーションとしては1期と似ていましたが、全話見終わってから振り返ってみるとどうも話の流れが悪かったような気がしますね。ストーリーが進展したのって
ほとんど帝都入りしてから、つまり後半ですし、後半も最後まで話が動いたとは言い難く、帝とハクの関係が明かされるところで一番の盛り上がりを見せたものの、その後
最終話に至るまでは流されるままという感じでしたし、オシュトルの遺志を継いだところで終わりというのも、まあ三部作の二部目だとは分かってはいても半端に切られたなあ
という感はどうしても…シリーズが好きなのとキャラが魅力的だったので大分甘々に評価してますが次できっちり決着を付けてくれることに期待しておきますか