適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2016年度4月新番組

三カ月に一度、新番組をチェックしないと死んでしまう病気にかかって幾星霜…まあ最早バンダイチャンネルで見放題じゃないと見る気もなくなってしまいましたが

宇宙パトロールルル子

今石洋之監督のアニメって何やってもこういう感じになるよね、みたいな…悪くはないと思うけどそこまで合わないんですよね。まあ短編だしなあ

マクロスΔ

戦争と歌と女の子だしまあ名前変わってるだけでって感じしますね。まあとりあえずしばらく見続けてるうちに話が面白い方向に転がれば…

くまみこ

まちちゃん可愛すぎじゃないですか!?こんな純朴な14歳最高すぎる…多分癒し枠として最後まで見そう

Re:ゼロから始める異世界生活

主人公が引きこもりって設定なのにやたら俺TUEEEE設定なのがちょっと冷めましたが異世界+ループものという設定は面白そうなので次回次第ですかね

パンでPeace!

主題歌がプチミレで出てるのがエブリングだし応援したい気持ちはあるけど悲しいかな全然面白くない

ハンドレッド

ゆっちもほっちゃんも出てるし見ておきたいけどこういうラノベアニメもうお腹いっぱいすぎるんだよな…

ジョーカー・ゲーム

1話見た感じかなり面白そうなので来週以降も見ようと思います。面白いナイトレイドになりそう(

双星の陰陽師

ストレートなボーイ・ミーツ・ガールと能力バトルもので面白そうですね。貧乏神が!もそこそこ楽しんで見ていたような記憶があります

鬼斬

3分だし別に見てもいいけど再生する分の時間で何か有意義なこと出来るのでは、という感じ

アイカツスターズ!

前作とは完全な別物だとは思いつつも先輩方がソレイユだし切り離しにくいwまあキャラクターに愛着が沸いてくるまではアイドルアニメは何とも言えないですね

あんハピ♪

僕のオタクの原点であるところの大沼心監督の最新作だし見る義務はあると思うんですけどきらら系萌えアニメと相性悪いんだよな…

田中くんはいつもけだるげ

タイトル通り見てるとだるくなってくるしもう見ません

キズナイーバー

岡田マリーらしく導入はめちゃくちゃ面白そうなので失速しないかだけですね。とりあえずしばらくは見ようかな?

ふらいんぐうぃっち

雰囲気的に魔法使いに大切なことの仲間かと思ったけど違うらしい…可もなく不可もなくって感じですがまあ見てもいいかな、くらいですかね

うさかめ

自称てーきゅうのライバルらしいけど情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さはともかく圧倒的に速さが足りてない

ワガママハイスペック

あんハピとかこういう作品ってもう全部5分くらいでやってもいいんじゃないかと思えてきましたね…いやこれは短編ですが


見ようかなと思えたのはジョーカー・ゲームキズナイーバーアイカツスターズ!くまみこ双星の陰陽師マクロスΔRe:ゼロから始める異世界生活くらい?
脳死萌えアニメがもうひとつくらい欲しいのですが、大正義荒井チェリー先生の三者三葉も配信してほしい…まあ三者三葉はそんな器じゃないんですけどね!