適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMAトーキョーグリモワール 最終成績

初めてプレーしてから9年、本気でプレーし始めてから4年半くらい…?こんな長いこと続けることになるとは自分でも思ってなかったですね

階級

紅玉賢者・天(Qレベル127) 賢豪

獲得魔法石

340475個

優勝回数

優勝389回 決勝進出574回 準決勝進出686回

正解率(分母:20057問)

ジャンル 正解率 前々作 比較
総合 81.72% 78.98% +2.74%
ノンジャンル 78.88% 78.39% +0.49%
アニメ&ゲーム 86.08% 87.55% −1.47%
スポーツ 79.79% 72.11% +7.58%
芸能 76.17% 71.29% +4.88%
ライフスタイル 84.04% 75.62% +8.42%
社会 81.99% 79.81% +2.18%
文系学問 81.75% 83.08% −1.33%
理系学問 83.82% 81.97% +1.85%

前作はお助け魔法込みで当てにならないので前々作の天の学舎と比べてみましたが、2年結構真面目にやったのに1年で1%ずつくらいしか伸びてないですね…才能のなさよ
しかもアニゲと文系に至っては二年前より低くなっているという( スポーツとライスタは頑張って予習した分伸びましたけど、一瞬で忘れるせいで社会が伸びないんですよね

ジャパンツアー成績

G1優勝:1回
G1準優勝:1回
G2優勝:1回
G3優勝:1回
準決勝敗退:8回
2回戦敗退:2回
1回戦敗退:2回
合計:16回 11300ポイント 43位(ブロンズ賢闘士)


今作は前作までとの方針を変えて出来るだけいろいろな大会に出よう、と思って九州、関東、東北を含めかなり精力的に大会に出ましたが、結果は今一つでしたね
何より16回大会に出て8回、つまり2回に1回は準決勝で負けているという事実が重い…まあ1位抜けな大会もあったので仕方ない面はありますけど、勝負所で
防御しきれない、ということがほとんどだったように思います。逆に言えばみんなが置きにくる序盤では無駄に圧勝したことが多かったような気がします。意味ねぇ…

次回作の目標

色々考えてたんですが、来年度からかなり忙しくなって今までのように長時間プレーすることができなくなりそうなので達成は厳しそうかも…
1.総合正解率82%
2.芸能正解率80%
3.セレクトとマルチセレクトに何か1つずつ新しく武器を作る
4.出られたら)G1大会で複数回優勝


こんな感じかな?とにかく現状のキーパネしかできないキャラから脱却したいですね。次回作は基本的にセレマル中心予習して実践力をつけていこうと思います。がんばるぞい!
…とか言いつつライト化しそうな気もするんですけど、まあ多分どうせ頻度が減ろうが自分はしばらくこのゲームはやめられないと思うので、次回作でもよろしくお願いします。