適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ゲーム

クイズ自体へのモチベが若干下がってしまったのもありますが、気分転換にダラダラプレイ動画でも見よう、という気になったので、動画サイトでたまたま目についた
『MOTHER』のプレイ動画を見てました。ゆとりの例に漏れず、小学生のころからスマブラとかスマブラDXとかスマブラXとかで慣れ親しんだ音楽とキャラの元ネタはこれかー、と
ポロロッカしながら見てました。色々良かった点はあるんですけど、まずはBGMでしょうか。エイトメロディーズ自体は聴いたことあるのに、ストーリーの中でメロディーを
集めながら聴いてみると一層味わい深いな、と…ストーリー自体も結構面白かったですしね。最後はちょっと唐突でしたけど、出会いあり別れありのいい話でした
あとは細かいところに見られるセリフ回しのセンスですよね。忘れられた男とかサルとかを始め、印象に残るセリフが多かったです。たまにはこういうの見るのも楽しいですね