適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

Yui Makino Live『Reset&Happiness』 1日目

最近は恵比須でしたが今回は原宿でした。…恵比寿と同じくオタクにはアウェー感しかないですね。会場までの道に代々木競技場があって「丹下健三やん」とか思ってしまいました
席は会場全体の前後でも左右でもちょうど真ん中くらい、映画館なら割とベストポジションみたいな位置でした。終わってから思いましたがかなりいい位置だったと思います


セットリストはこんな感じでした

Reset
夏休みの宿題
ふわふわ♪
囁きは“Crescendo”
What A Beautiful World
シンフォニー
たったひとつ
ニュー・シネマ・パラダイス』より
その先へ
未来の瞳を開くとき
secret melody
synchronicity
Brand-new Sky
Zipper
ワールドツアー
Cluster


アンコール
Reset 〜Acoustic Version〜
Colors of Happiness


1曲目から怒涛の5連続で驚きました。『夏休みの宿題』は大好きなので、季節柄来るかなとは思ってましたがテンション上がりましたね。今回はライブだということで
そこまで期待はしてなかっただけに、『シンフォニー』の弾き語りや久しぶりのクラシックコーナーがあったのも嬉しかったです。雅弦さんいいキャラしてたな…w
好きだけどコンサートだとあまり聴けなさそうな『synchronicity』がまた聴けましたし、すっかりライブの定番となりつつある『Brand-new Sky』や『Cluster』と合わせて
これも定番にならないかな、と期待してます。あと3年ぶりの生『Zipper』はやっぱり最高でした。ちょっと振り付けが難しくて適当になってしまったのでまた覚えとこ…(
『Reset』から始まって『Colors of Happiness』で終わるという、新曲を引っさげたライブとしては綺麗な構成でしたし、個人的に感じたのが以前から仰っていた「ライブ」と
「コンサート」という二分化ではなく、「ライブ」と「コンサート」を融合させた公演だったな、ということでした。新旧どちらのファンにも満足してもらおうと試行錯誤した
結果、最適解に近いものを作り出しているな、と思いましたし、これからも更にブラッシュアップしていくとのことなので楽しみです。でも次は順番的にコンサートですかね(