適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ROUND 1 CUP 千日前店

一番近かったので千日前大会に行きました。誰もエントリーしてなかったので帰ろうかと思いましたが何とか6人集まったので大会は成立してよかったです
ルールは2人組×3のタイマンで1抜け+○×限定の1位抜けで敗者復活、決勝はいつも通りのジャンル再使用禁止2本先取でした。

準決勝 カイト(スポーツ順番当て)・おおもりいちえいさん(文系学問順番当て)・ダミー(ノンジャンルランダム)・ダミー(ノンジャンルランダム)

いきなり性格良対決になってしまいました。とりあえずスポ順投げておけばリードは取れるだろうと思ってスポ順。
スポ順はあまり強くない引きだったうえにマラソンのメダル順をちゃんと覚えてなくて間違えてしまいお互い1ミス同士。結構肝が冷えました
文順は4〜5問成語が出たので落ち着いて全問正解。この時点で二人とも同問だったのであとはノンラン次第で割と嫌な予感がしてました
ノンランはやたら線結びが出てきて厳しかったですが四択でリードを奪ったような記憶があります。攻撃全振りだからいつまでたってもノンランが嫌い



先着したの1年以上ぶりなんじゃないかなって感じですが勝ててよかったです。才能の差を努力でカバーしました。

決勝1戦目 カイト(アニメ・特撮)・とうちゅうさん(社会スロット)・あきひろさん(漫画・ノベル)・Sパットンさん(理系学問タイピング)

とりあえずアニ特投げておけば間違いはないので即決。その1問目のアニ特で『天使の休息』を『天使の休日』と答えて単独不正解して頭が真っ白になりました
曲がりなりにも新房ファンなら外したらいけない問題ですからね、ってかアニメ全話見ただろっていう( ちなみに戒めのために今『天使の休息』を聴きながら更新しています。いい曲なのに;;
話がそれましたが、その後順当てで単独正解してビハインドは負わずにすみました。社スロは「法輪功」が全滅した以外は普通の問題だったので5問正解、ここであきひろさんとゆーたんっさんからリードを取りました
漫ノベはノーマルだったので全問正解、ここでとうちゅうさんからもリードが取れたと思います。理タイは素養がないので「ラジカル」で単独を取られましたが残りは理タイらしい問題だったので大丈夫でした



終わってみれば割と大差でした。1本目が取れると気持ちが楽になりますね。

決勝2戦目 カイト(芸能連想)・とうちゅうさん(芸能線結び)・あきひろさん(文系学問エフェクト)・Sパットンさん(芸能並べ替え)

余裕ができたのでとうちゅうさんに走られる危険性こそあるけど素の知識を努力で凌駕するぞ!ということで芸能連想。1問目からマイケル・ファスベンダーを即答して単独正解できたので気持ちよかったです
まあ邦画でスピード差取られた上に洋楽で間違えてしまいましたけど( 芸能線結びはホラー映画の主演とドラマとあと何かを間違えました。難しすぎる…文エフェは6問とも読むだけだったので落ち着いて回答
芸能並べ替えは「ペリー・コモ」と「スコデラリオ」を即答して少数正解と単独正解でリードが取れました。1問くらいはなんか変なの引くイメージなんですけど今日は大丈夫でしたね



ということで2本連取して優勝しました。千日前3回参戦して全勝かな〜

振り返り

アニ特・スポ順・芸連全部1ミスで内容が悪すぎる。大事なところで痛い目を見そうなのでせめて今日間違えた問題はしっかり復習しておこうと思います
次は来週のあべのカップかな?もしくは大須の賢竜予選でもいいかもしれないですけどね。まあ休日出勤という可能性もあるので何とも言えませんが