適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ROUND1 CUP 千日前店

フリクリをレイトショーで観て、終わったら23時過ぎ。終電もないので近くのカプセルホテルに泊まりました。浴場がある方が好きなんですが、今回は立地重視でシャワーしかないところにしました
起きてからはタイステに開凸してスタンプ目当てに全国大会…したら10クレで10000代が2つ出たので、これ称号いけるんじゃね?と思って結局4時間くらい回してしまいました。結果は賢豪。
…で、ふと調べてたら千日前のラウンドワンで大会が開催されるのに気付いたので、全国大会の気分転換に参加することにしました。去年も一昨年も千日前のラウンドワンカップは全部優勝してるし相性良いんですよね。
参加者は9人。関西杯予選の裏にしては割といたような気がしますね。9→3+敗者復活1人で、決勝は2本先取。まあ、いつものルールですね。

準決勝 KSDDさん(社会連想)・カイト(アニメ・特撮)・なるみやゆめさん(ライフスタイルその他)・COM(アニメ&ゲーム四択)

割とライトプレイヤーも多かったのにいきなりまゆたんさんとアキラさんを引いてしまって真顔。まゆたんさんに芸スポ投げるのもなあって思ったので安心と信頼のアニメ・特撮クイズ。
社会連想とかいう性格良いものが飛んできて笑ってしまいましたが、大体全部待って1ミス64点。この形式やっぱり30点とか取る形式じゃないって( アニ特はそこそこの引きで割とリードが取れました
ライ他はまあ、ライ他だなって感じの引きで特に差はつかず、最後のアニ択はアニ特だけ即答して他のは指で全部当てました。ハチナイってこのゲームのことだったのか…



社連以外全問正解で1位通過。てかまた間違えた社連★3なんですけど;;全滅した気がするしそんな簡単な問題じゃなかったと思うんだけどなあ…

決勝1戦目 いずみさわメグさん(文系学問四択)・ロッコさん(文系学問文字パネル)・つふねのきあさん(アニメ&ゲーム○×)・カイト(芸能連想)

とりあえず初戦を取れば楽になるので全力で芸能連想。文系四択は難しめの戦国問が全滅し、ローマ神話の主神は?で爆速でゼウスを押してビハインド。ぼくは学問ができない。文文字は普通だったので全答。
アニ○×はやけに簡単だったんですがイージーだったらしい。この時点でロッコさんに1問ビハインド。芸連はそれなりの速度で押していき、昭和のコメディアンを飛びミスしましたが1ミス74点でした。



正解数ではロッコさんに1問負けてましたが連想の速度差で逆転。連想はこういうのがあるから強いよなあ…まあ、飛び間違えたら意味ないんですけどね

決勝2戦目 いずみさわメグさん(社会タイピング)・ロッコさん(芸能エフェクト)・つふねのきあさん(ノンジャンル○×)・カイト(社会連想)

2戦目は置けるので、ノリで社会連想。…いや最近少しは対策してますからね。社タイはさくら銀行あさひ銀行にして単不。あさひ銀行りそな銀行の前身だった…りそな銀行の方が親しみがあるからな〜
芸エフェは知ってる問題しか来なかったので割と即答できて、ノン○×はイージーだったのでこれも全問正解。社連はバリ島でデンパサールで飛んだ上に単独正解できました。対策の成果。



というわけで2本連取して優勝。結果発表の時に千日前店名物(?)の可愛い店員さんも来てくれました。前と雰囲気変わった気がするってまゆたんさんに言われたけど確かに言われてみれば…

振り返り

★3だけ間違えて23答が2回。そしてどっちも社会。これだけ間違えても別にそこまで苦手意識ないのになあ、って一生言ってる。芸連は詰め直さないとすぐ抜けるので大会前にはまた見返しておきたいですね。