適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2018年秋クールアニメ新番組

例によって全然見られてない…以前にここ数年、事前チェックをろくにしなくなったから1話見て「こんなアニメあったのか!」みたいになるんですよね。まあそれはそれで楽しいんですけど

あかねさす少女

1話で全く惹かれなかったのでそれっきり。とじみこみたいに尻上がりに面白くなるパターンだったら完結してから見よう。

転生したらスライムだった件

ふでやす構成枠なので多分面白くなると信じて。まああと異世界転生ものは基本ストレスレスなのでダラダラ見るのには向いてますしね

宇宙戦艦ティラミスII

1期に引き続き面白い。30分枠でやったらダレると思うけど丁度良い長さ。

人外さんの嫁

5分枠だからよく分からないけど、特に見続けるだけのインセンティブもない感じ。

ソラとウミのアイダ

中島みゆきみたいなタイトルに惹かれて見たけど割と突拍子もない設定の作品だった。尾道というと名作『かみちゅ!』があるけど、もしかしたら格が違うかもしれない。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

ラノベ特有の冗長な会話は年を経るにつれてキツくなってきたけど、単純に展開が気になるので継続。あと瀬戸さんがメインヒロインってちょっと珍しいかも。上手いと思うんですよね。

ゾンビランドサガ

ホラー苦手だしなあ…と思って見始めたらホラーじゃなかった。ノリが面白そうなのでしばらく見続けると思います。

でびどる!

絶対ダテコーの系譜やん、と思って調べたらやっぱりそんな感じだった。割と声優豪華だと思うけど、この手のやつ最初は新鮮だったけど正直もう飽きたよね(

となりの吸血鬼さん

2018年版『きんいろモザイク』みたいな?富田さんの演技がガヴリールみたいで可愛い。癒やし枠として毎週楽しみに見ていこうと思います。

やがて君になる

アニメで見ても冒頭はやっぱり「?」という感じでした。Kindle版も出ているみたいなので近々原作を買おうかな、と思ってます。異文化理解。

火ノ丸相撲

ジャンプのスポ根漫画的な導入。こういうのって同じ配信日に見るものが他にあるかないかで見るかどうか決まるみたいなところがある

うちのメイドがウザすぎる!

太田ーあおしまのギャグアニメは割と自分へのヒット率高いので安定そう。てかこれも一応百合ものなのか…。

寄宿学校のジュリエット

年を取るにつれて金髪お嬢様みたいなベタなキャラクターが好きになっていくのって何故なんでしょう。ラブコメ分が摂取できるのはありがたい。

色づく世界の明日から

まだ1話だけど期待できそうなのでとりあえず継続。ピーエーワークスを信じよ。

ラディアン

ハイファンタジー苦手なんですけど、上江洲脚本なんだよな…。迷う。花守ゆみりさん少年役も上手いですね。まだ二十歳くらいなのに引き出し多くてすごいな…。

SSSS.GRIDMAN

ヒロインが実質『アイカツスターズ!』みたいなところありますよね。普通に人死ぬし、先が気になるのでとりあえず継続で。宝多六花ちゃん、押しに弱そうで可愛いですね。

ゴブリンスレイヤー

倉田ファンなので倉田先生構成の作品って知ってテンション上がりました。見るしかない。1話がハードで毎回こんなのなのかと思ったけど2話を見る限り違うらしい。

RELEASE THE SPYCE

なもり×タカヒロってのがまどマギ、ゆゆゆみたいなギャップ狙ってそう。世界観も面白そうだし、音楽も好みだし、期待できそうです。しかしはやみんの役、あれはなんなんだ…。

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士

ヤマカン先輩が酷評していた板垣監督( 同じ原作者の『織田信奈の野望』はなんだかんだ楽しんで見てしまったので、こっちも面白くなるといいんですけど…。

ガイコツ書店員 本田さん

タイトルとビジュアルに惹かれた。こういうのに限ってバンダイチャンネルの見放題枠外なんですよね。Amazonプライムビデオはもっと見やすいレイアウトにならんのかな?

走り続けてよかったって。

ハニワの声優もの。ハニワの作品って結構ヒロインの可愛さに依るところ大きいと思うんですが、ヒロイン役の声優がアイドルって…いや声優とアイドルの中間か?どちらにしてもなあ

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

角川ラノベ原作、新鮮みのない設定、他作品とのコラボで話題作り、2話で作画崩壊…2018年に放送していい作品じゃないのでは?シスプリに釣られて見て後悔したよ…

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

また金髪お嬢様が可愛い枠だった。まあ2枠あっても何の問題もないので楽しみますけど。

閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-

そもそも前のを見たのがかなり前だし、多分完走してないんだよな…。やっぱり声が苦手なんですよ。


まだSAOとかとある魔術の禁書目録あたりのビッグタイトルを見てないしなあ、と思ったけど気付けば20作品以上チェックしていました。比較的見る作品数が多いクールになるかも?