適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

第12回北陸レジャランカップXII

疲れからか9時間くらい寝てしまった。起きてからはチェックアウトしてバスの時間まで社会文字パネルの復習。というのもべんじーさん・のりちゃんさんと当たっていたので
べんじーさんはライ線・ライ連かもしくは理並・アニタイと予想。対策できてアニタイくらい?のりちゃんさんは芸択を投げたいはずなのでアニゲとライスタは多分ないはず。
となると右辺のキーパネということで社会文字パネルか理系学問タイピング。理タイなら運が良ければ耐えられると思ったので社文字に振りました。無風であってほしいと祈ってましたけど。

f:id:kaitopoketto:20181124120633j:plainf:id:kaitopoketto:20181124124441j:plain

昼は近くのもりもり寿司へ。のどぐろがなかったので勧められたぶりにしましたが美味しかったです。普段あんまり食べないんですが…。あと毎年話題になっているチーズケーキに
初めて挑戦してみましたが、全然美味しくなかったので杏仁豆腐を追加しました。杏仁豆腐はちゃんと美味しかったので安心しました。


そうこうしているうちに予選も終わり本戦開始。最後の1枠はきゅむさん。修羅の組かよ。

1回戦 べんじーさん(ライフスタイル連想)・きゅむさん(物理・化学)・のりちゃんさん(理系学問タイピング)・カイト(アニメ・特撮)

プランとしてはアニ特と芸連で勝ち抜けたい。ただ次も見据えるならこの試合は望み薄だし理エフェで流して次に備えるかで悩んでました。
1回戦の最終試合だったのですが、先にアサイーさんが勝ち抜けたので芸能連想は敗者復活でも使えると見てアニ特に決めました。後ろの方が有利ですよね。
ライ連はべんじーさんが飛びミス、他の2人も1問以上間違えたので自分はゆっくり見て全問正解し1問リード。物化は肝が冷えたけど計算問題くらいしか出ず、★5の理グルの1ミスだけ。
理タイは漢字テストが見たことある旧問だったので正解できて安心し全問正解。この時点でリードした状態でアニ特に入ったのでこれは勝てたな、と思って慎重に答えました。


f:id:kaitopoketto:20181124163725j:plainf:id:kaitopoketto:20181124163741j:plain


1位抜け。この面子に1位抜けは素直に嬉しかったです。24問の中なら何が起こるか分からないもんだなあ。

2回戦 べんじーさん(地理)・ハイパーほしにくさん(理系学問○×)・カイト(文系学問エフェクト)・アサイーさん(芸能一問多答)

抜けたら抜けたでまた厳しいマッチング。芸連を残した意味とは。くじがキーボードだったので理エフェか文エフェで悩みましたが、かぼすさんが入ってきたので文系に。
地理はアフリカの宗主国・クォドラント・複数リールで3ミス。理○×は波の高さは目で見て測っているを単不。んなわけねーだろ。文エフェはいい引きで全員に×を付けて1問差まで詰め寄る。
…からの芸多が80年代・バラエティ・バラエティ・歌舞伎で4ミス。べんじーさんとアサイーさんが全問正解したのでここで完全に勝負が付きました。


f:id:kaitopoketto:20181124173816j:plainf:id:kaitopoketto:20181124173801j:plain


完敗。あと当たっても2問くらいだったと思うしどうしようもない。去年もここで負けたけどクジの引きに左右されずに勝てるようになりたいですね。

打ち上げ

結局徹夜で色々な人と話してしまった。徹夜した人ほとんどいなかった気がするけど、それだけ人に餓えていたんでしょうね。お付き合いいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
あとアンパンマンチーズケーキを頼んだせいで宿泊費が数百円足りなくなってマジで焦りました。もう二度と頼みません。そもそも多めに出した結果足りなくなるとか最高にダサい。悲しい。

振り返り

プレーしてない割には弱くはないかな、くらいですがそれが何か意味あるのかって話ですよね。上位の人達と自分との差を身をもって感じました。そんな甘いもんじゃないですよね。
今年はクイズ的には停滞の1年だったなあ、という感じですが、なまじ大会では調子が良かったから勘違いしてたかもしれません。初心に返って、クイズを楽しんでいきたいと思います。