適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2018年萌えキャラ10選

ルール
・2018年1月1日〜12月31日までに放送されたTVアニメ(再放送を除く)から選定。
・1作品につき上限1人。
・順位は付けない。

ここ何年かやってたので忘れないうちにお遊び。ルールは本家を拝借しているだけで適当です。割とこれで好みの変遷とか見えるので自分で見る分には楽しい。キモいけど…。
あと照橋さんは殿堂入りなので除外しました。円盤買いたいしそのうち集めようかな…。大体放送順に並べたつもりだけどそもそも同じクールのキャラが多いしその辺は大分適当。

1.

f:id:kaitopoketto:20181221010529j:plain

賢竜杯の日の朝に早起きして1話見たのを思い出しました。20年の時を経てなおこの声な。ヒロインが強いですが千春ちゃんと山崎君の夫婦漫才もホンマ好き。

2.

f:id:kaitopoketto:20181221010524j:plain

天然で辛辣なところが可愛い。でも琴ちゃんがゲーム下手なことを突っ込むのはやめてあげてほしい。

3.

f:id:kaitopoketto:20181221010446j:plain

所謂(何が所謂やねん)日G高O里D菜枠なんですけど、可愛いですよね~。ちゃんりなも役幅広くなってるし、こういう原点みたいな役やってくれるのは嬉しいですね。

4.

f:id:kaitopoketto:20181221010443j:plain

作品自体の雰囲気がすごく好きでした。声も可愛いし。妙に頑固なところがまた好きなんですよね。

5.

f:id:kaitopoketto:20181221010526j:plain

守りたい、この笑顔。前半終わった時はこれは名作になるポテンシャルある、って思ったんだけどな…。

6.

f:id:kaitopoketto:20181221010436j:plain

このシリーズのキャラクターって基本的にみんな好きだし萌えキャラとは違うな、って感じなんですけど、この子はいちいち可愛すぎる。重いけど。

7.

f:id:kaitopoketto:20181221010522j:plain

人間臭くて好き枠。こういう作品がツボなんですけど理解されにくい。いや別に理解される必要ないけど…。

8.

f:id:kaitopoketto:20180819185728j:plain

ハーレムアニメなのにこの子一強にしか見えない。いや減点要素なくないですか?

9.

f:id:kaitopoketto:20181221014809j:plain

1億2000万人のオタクがみんな好きなので説明は特にありません。

10.

f:id:kaitopoketto:20181221010531j:plain

この子が一番青春してて眩しい。部長さあ…。


去年はツンデレと金髪お嬢様で埋まったけど今年はそうでもなかった。引越なくて3話以降見ていればペルシアは確実に入ったと思うけど…。
来年も今年以上に好きなキャラに巡り会えるといいですね。まず全然見てないからもう少し見る本数を増やすところからやらないと。