適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

平成最後の元日

アウグーリオ・ボナーノ

…って正月に書き続けてはや12年。もう死語か。ずっと書き続けますけどね。さて、去年の抱負を振り返っていきたいと思います。

1.アニメの視聴本数を増やす

全然無理でしたごめんなさい。上半期はそこそこできてたんだけどな…。ということでこれは今年も掲げていきます。

2.QMAに飽きないよう、コンスタントにプレーする

これも上半期はできてたんだけどな…。トータルだとそもそもプレーしなくなったしダメでしょう。

3.効率よく働いてなるべく残業とか休日出勤を減らす

昨年度は繁忙期以外はかなり残業時間を減らせたので、これは達成、といって良いのではないかと思います。


ということで達成率は33%。いろいろな意味で飽きに苦しんだ2018年、という感じでしたね。で、2019年の抱負ですが


1.アニメの視聴本数を増やす(継続)
2.クイズは気負わず、楽しくプレーする
3.業務に慣れ、課内である程度信頼されるレベルに達するまで仕事に取り組む
4.無駄遣いを減らし、計画的に貯金をする。


こんな感じでいきたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。