適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA大会振り返り(12月後半~)

いい加減に大会の振り返り記事がたまりすぎている上に、特にそれに時間を取る意味もないので1つにまとめてしまおうと思います。

瀬戸内杯広島予選(12/15)

予選はスポ順→芸連で1位→1位。決勝はスポエフェは捌いたものの芸○×を2ミス(残り3人は全答×2と1ミス)、ライ択3ミス。焦って芸連を飛び間違えて1問差で4位。クソ雑魚。

駅スタナイトCUP(12/15)

予選3戦→決勝2戦で、手持ちはライキュ・理エフェ・アニ特・スポ順・芸連。この順番に切っていって1位→1位→1位→1位→1位で完全優勝。俺は強い。

ROUND1 CUP下関店(12/16)

参加5名。予選はガン01さんと芸能縛り。芸連を飛び間違え、芸エフェでは差がつかず。COMの文順も単独正解を取ったり取り返したりで、理系その他の速度差でギリギリ1位。
決勝はアニ・スポ・文系封鎖。芸連はそれなりの速度差を取り、理タイは空気。からの芸エフェを初見と2択外し2問で3ミス、社多も3ミスして3位。弱かった。

ROUND1 CUP高槻店(12/22)

参加4名。1戦目は政経で燃えながらもスポ順を刺して1位。2戦目は芸連で十分な速度差を取って1位で優勝。

ROUND1 CUP横浜西口店(12/23)

参加16名。1回戦は芸連を飛びミスするもその他をうまくまとめて1位。準決勝はライ○×を全員2~4ミスする中一人だけ全問正解してその貯金で1位。
決勝はスポ順の火力でまず1位、社択と漫ノベで炎上して4位、3本目にスポ文字で離されながらも芸連で速度差を取ってギリギリ1位で優勝。

I’m a loser(12/24)

参加14名。1回戦はスポ線で大炎上しながらアニエフェで息を吹き返し、芸タイ空気からのアニ特が難しくて1位。
準決勝はスポ並を耐えてアニ特で差し、ライ連でややビハインドしながらも横から芸連が飛んできて1位。
決勝はまた芸連が飛んできて単独正解を取り、グル生でビハインドし、アニ特で2単独を取り、スポ連の追い上げをかわして優勝。出来レース

晦日アイビス岡山大会(12/31)

参加18名。1回戦は芸グル1ミス理択2ミス。アニ特で1単独+スピード差を取り、ノンランをできる限り即答してギリギリ1位。
2回戦は理エフェで速度差を取るものの理タイが難しく、アニ文字がゲーちゃに寄って大苦戦。ノンランを捌いてなんとか2位。
準決勝はスポ連を無傷で捌き、スポ並を1ミス。文○×もノーミスに抑え、余裕を持って芸連をゆっくり答えて1位。
決勝はライ連を2ミス、スポ順が野球に寄り、スポ多も3ミス。芸他も2ミスして良いところなく3位で終了。

JT公認善通寺年越し大会(12/31)

参加30名。1回戦はクジが悪くノンキュ。芸択をなんとか全答し、ライ文字も1ミスに抑え、ノンキュは1単不。スポ多で大ブレーキもなんとか2位。
2回戦はスポ順を切ったら横からアニ特も飛んできて大量リード。ライグルも1全滅で残りは正解、芸他も特に難問は出ず大差で1位。
3回戦は理エフェを選ぶも芸グル3ミス。アニスロは差がつかず、文多も2ミス。速度差を取らないと惜敗にかからない、と早めに答えたら1ミスして3位。

MX新宿通常杯12(1/2)

参加20名。1回戦は野球サッカーを合計1ミス。理エフェを全答、アニ文字もものすごく遅答しましたが全答して2位。
準決勝はスポ○×を1ミス、芸順で1ミス、2問ビハインドを社連で速度差を取って返し、そのままアニ特で逆転して1位。
決勝はノンエフェでアニ特が2問出てスピード差を取り、文連は最後まで見れば分かる問題だったので安全運転、スポ順で1問差を取り、ライ択を1ミスで抑えて優勝。

MX新宿ハンデ付通常杯3(1/2)

1回戦は社並を投げて単独を取られるも、理キュとノン○×を全問正解して逆転、そのまま文系並べ替えも1ミスに抑えて1位。
2回戦はノンランを1ミス、ノンエフェを確実に正解し、ゲーちゃも順当て1ミスに抑え、ノンランを全問正解して1位。
準決勝はアニ択を2ミス、野球の四択を1ミス、社択を2ミス、芸連を焦って飛び間違えて1ミス、と良いところなく3位。

振り返り

半月で10大会に参加しました。優勝が5回、決勝進出が3回、準決勝落ちが1回、それ以下が1回。出ること自体が目的だったので我ながらそこは頑張ったな、と思います。
プレーせず大会に出るだけ、という現状には大いに思うところはありますが、環境が環境な以上、今できることはまずこれだと思ってるので、それに関しては悔いはないですね。
出ることが目的、と言いつつ、その過程で広島、愛媛、山口、岡山、香川、東京…と色々な地域の方々と交流できたので、そこは良かったかなと。色々な方にお世話になりました。
次は出るとしたら週末ですが、そうでなければ月末かな、というところですね。それから後はまたマイペースに続けていきたい。飽きはあるけどまだ興味のある形式もいくつもあるので。