適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

帰ってきた日常

繁忙期に入り、1月の頭からいきなり22時まで残らされて体がついていかないです。遅くまで残ってると早く寝ないといけないのに逃避なのかダラダラ起きてしまって眠くて悪循環…。
今週を乗り切ればひとまずは、とは思ってるのですが、夜は集中力があまり続かないタイプなのでしんどいですね。あとスーパーがすぐ閉まるので餓えるのも地味に辛い。


目標に掲げたアニメ視聴ですが、『超電磁ロボ コン・バトラーV』を見始めました。半分くらいまで見たかな?このアニメのパロディである、『ギャラクシーエンジェル』2期8話の
「ウェディングケーキ合体スペシャル」はシリーズ通して1、2を争うほど好きなエピソードで、何回DVDで再生したか分からないくらいなので、コンバトラー、といえばまず
ギャラクシーエンジェルが浮かんでしまう。これがポロロッカ現象か。土曜の夕方に放送されていたということで、子供向けなのかと思いきや、結構ハードな展開が続いて驚きました。
結構ゲストキャラは死ぬし、敵も容赦ない攻撃をしてくるし…。一方、コンバトラーは武器が豊富で、どんどん新武器も出てくるし、子供受けも良さそうな感じで、結構手堅い作品ですね。
とりあえず遅くとも今月までには見終えてしまいたいですね。1月に1作品、去年は掲げたまま挫折したけど今年はどうなるやら。まず何を見るか、というのもあるんですけどね。