適当な日常を綴る’

万年五月病患者が惰性で書き続けるブログ

QMAジャパンツアー2018 グランドスラム大会(The 8th KONAMI Arcade Championship)(前日)

f:id:kaitopoketto:20190125010654p:plain


短評が載ったのがうれしかったので、保存しておくことにしました。毎年出ている人達からすれば特に感慨もないのかもしれませんが、僕は本当に嬉しい。正解率なかったので書いておくと


ノンジャンル:81.87% アニメ&ゲーム:84.01% スポーツ:81.10% 芸能:84.18%
ライフスタイル:88.86% 社会:81.31% 文系学問:85.04% 理系学問:88.36% でした。


地方で大会参加機会が少なくても、実力が一段劣っていても、気持ちさえあれば何とかなる。今期はそれを証明できて良かったと思っています。
同時に、今回出場できたのは、数年間一緒に楽しく遊んでくれた、暖かい和歌山のみんなのおかげだ、とも。本当に感謝しかない。ありがとうございます。
ポケモンとQMA、これまでの人生でハマった2大ゲームで公式の全国大会に出られたこと、糧にしていきたい。まず精一杯楽しみたいですね。その上で見せ場が作れるよう頑張ります。


そういえば「年下プレイヤーから信頼も厚い」って書いてくれてたけど、果たして本当にそうなのだろうか…。応援してくれている(と信じたい)年下プレイヤーは何人かいますけど。
大会キャリアが浅い中だと先頭集団を走ってる自負はあるので、このゲームがいつまで続くか分かりませんが、年下にも、数年前の僕みたいに年上に追いつき追い越す勢いで頑張ってほしいな。