適当な日常を綴る’

万年五月病患者が惰性で書き続けるブログ

斉木楠雄のΨ難 Season2 ★★★★★★★★★★

一向に口周りの肌荒れが治らないのでビタミンCの錠剤を買いました。毎週みかん買ってたけど、流石にそろそろ季節柄高すぎるので…。もう少し睡眠時間増やそうかな。


斉木楠雄のΨ難 Season2 ?【Blu?ray】 [Blu-ray]

斉木楠雄のΨ難 Season2 ?【Blu?ray】 [Blu-ray]


さて、『斉木楠雄のΨ難』の円盤を買いました。この作品、ここ数年のギャグアニメの中で個人的にダントツにツボなんですよね。なんと言っても特筆すべきはテンポの良さ。
1話の尺に5分弱のエピソードが5つ入って48話分、計240話(+で特別編10話)なんですけど、そのおかげかとにかくスピーディー。出演しているキャストも豪華で
特に主人公を演じる神谷さんの淡々としたツッコミがとても上手い。前にこれくらいハマったギャグアニメって多分『バカテス』の1期だから8年ぶりくらい?
ギャグも普通のギャグとゆるいパロディの塩梅が絶妙だし、キャラも立ってて面白いし、可愛い。新作がネトフリで配信されるらしいけど、他のサイトでも配信してほしい…。


2期の1巻は梨歩田VS照橋とか、あと遭難シリーズ(2巻とまたいでるけど)とか好きですね。なんか女性向けっぽいアイキャッチを多用するようになったのは気になるけど…。