適当な日常を綴る’

万年五月病患者が惰性で書き続けるブログ

時にはクイズの話を

疲れて寝てたらブログの存在を忘れていた。ヤングの日記を読んで、そういえば今作入ってからクイズのこと書いてないのでは?と思ったので書いておくことにしました。
ジブリのEDでたまに聴きたくなる曲は『紅の豚』の『時には昔の話を』と『平成狸合戦ぽんぽこ』の『いつでも誰かが』なんですよね。どっちも作品自体はあんまり好きじゃないですけど(

トーナメント

大賢者で総合83%くらい。アニ特とスポ順をやたら間違えるのでその分で下がってしまってるんですが、まあ耐えてる方。近いうちに2つとも見直しておきたいですね。
一方通行も四択もどっちもできないので苦しい仕様ですけど、2つの正解率があんまり変わらないのでそこまで影響ないかも…。四択も触りたいけど環境的に重い形式に対しては腰が重くなる…

リコードアリーナ

キャラバトルは3シーズン全部100%埋めました。あとはGOLDユリに2ターンでしばいてもらうだけの簡単なモード。新しいリコード増えるらしいけど、まあ相手もいないしやらないかな…。

検定試験

アニソン検定あるのに3クレしかやってない…。デフォで検定は流石にもったいない気がしてしまうんですよね。

全国魔法学校賢技選手権

長いわ。50ポイントを稼ぐような泥臭いプレーはもう辞めようと思ってるので、近場と大きな大会に顔だけ出せたらな、と。確定G1もないし、今まで以上に都会有利になりそうな気もしますし。
そもそも、今年って賢竜杯以外にSGクラスの大会あるのかな?近場の九州、去年断念した北海道、地元関西、大会外が色々楽しい北陸、とそれぞれあるなら都合さえ合えば行きたいんですけど。


なんせ、4ヶ月くらい大会出てないので現状は惰性でダラダラ、という感じですね。辞めてはないけど。コナステのおかげで軽く1クレ、とかはむしろやりやすくなってるので。
来月はどこか大会に出ようと思ってるので、それまでには自選だけでもきっちり調整していこうかな、と。腐っても幕張で拾った冠を装備してる手前、簡単には負けへんで。