適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2019年夏クール新アニメ

これ無限に書き続けるんだろうか…。とか思ったら負け。

手品先輩

めっちゃ頭悪くて楽しい。こういうくだらない作品は毎クール欲しいっていつも言ってるので嬉しいですね。30分なら飽きるけど15分なのも良い。

ソウナンですか?

こういう下品なの引くわ…。

彼方のアストラ

めっちゃ面白そう。割と自分はSF系で面白いと思うハードル高いのですが、これは期待できそうですね。完全に銀河漂流バイファムやん。

ダンベル何キロ持てる?

TLで話題になってたから見てみたけど確かにこれは独特ですね。トレーナーがコラみたいなムキムキボディなのウケる。あと主題歌の中毒性が…。

魔王様、リトライ!

導入は割と普通の異世界転生系に見える。違うのは主人公がツダケンだからやたらイケボ、ということですかね。あと主題歌がかっこいい。

女子高生の無駄づかい

系統としては『あそびあそばせ』とかに近いのかな?アホなこと言ってツッコまれる赤﨑千夏、という点で『キルミーベイベー』も思い出す。割と好きです。

Dr.STONE

これも設定が面白そう。今のジャンプも結構面白い作品増えてるのかな?

グランベルム

人気のアニメをいくつか混ぜたような新鮮味ゼロの設定。ロボットアニメでこれだけ興味の持てない導入だと…。

荒ぶる季節の乙女どもよ。

めっちゃ笑った。岡田麿里ブルーハーツに謝るべき。どうやったらこういう発想になるんだ…

博多明太!ぴりからこちゃん

1話見たけどまあ、次を見ることはないでしょうね…。

Re:ステージ!ドリームデイズ♪

ラブライブのパクリみたいな設定なんなんだ。まるで新規性がなかったので、途中で万が一話題になったら追いかけます…。

ナカノヒトゲノム【実況中】

サバゲー系ならちょっと肌に合わないかな、と思ってたけど大沼イズムが割と強くてよくわからない作風。ファンなのでとりあえずしばらくは見てみます。

あんさんぶるスターズ!

結構見られる作りになってる気がする。うたプリもそうだし、結構女性向け作品も面白いですよね。主人公が坂本真綾さん、というのも大きいですけど。

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

設定が気持ち悪い上にテンポが恐ろしく悪い…。キャストは結構豪華だと思うけど、ちょっとそれ以前の問題ですね。見てるのがしんどい…。

ありふれた職業で世界最強

おもんないし作画悪くて動かないしテンポ悪いしで何もいいところがなくてキレそう。ここ数年見たアニメの中でワーストまである。アニメを愚弄するな。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII

ダンまち久しぶりに見たな…。当時はチノちゃんくらいしか水瀬いのり知らなかったけど、ここ数年で一気に人気になりましたよね。歌上手いのは強いよなあ。


今のところ『あらおと』『彼方のアストラ』『Dr.STONE』の3強。今期は3つも面白い作品がある時点で当たりクールですね。続きものが強いのも良い。